※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と家庭の両立で精神的に辛い状況。育休中の扱いが悩み。経済的にも不安。どちらを選ぶか悩んでいます。

頭の中のパンク🤯

第二子を授かりました!!感激です🥲

とても嬉しいのですが、ちょうどよく仕事のゴタゴタに巻き込まれてしまい退社予定だった時に妊娠が発覚しました。

今務めている会社が営業で3年目で人柄は良いものの
育休中に人数足りないから早く戻ってきてと言われる会社。
1年育休みを取ったのに、1度娘が4ヶ月ときに保育園に預けて戻ってと言われ戻った時がありました。

結局、娘の方が環境の変化についていけず体調を崩してしまった為、予定通り1年まるまる休ませてもらいました。

復帰しても、休んでる間に内容やり方変わったのに
教えもされず、契約取ってきて状態。

初めての仕事と家事育児の両立に、とうとう精神面が..。

私があまっちょろいのかもしれません。

ですが、辞めたいけど今辞めてしまうと
育休中の手当(雇用保険)等が0になってしまいます。
貰える条件が勤続年数1年なので..

正直、旦那の稼ぎ1つではまだギリギリな所はあります。
長女はそこがあったので何とか復帰までいけました。

自分の精神面を取るか、お金を取るか
悩みどころですね..💦

コメント

mamari

悩みますね。子育てしながら仕事で精神面やられると考えるとやめた方がとも思いますが、育休手当が0になるとと考えると、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してもまだ年が浅いので、貯金も全然できてなくて
    補う前に無くなりそうなので..

    貯金さえあったらともおもいました😞

    • 6月15日
りんりん

わかります。
私も辞めたいと思いながらも手当は絶対に欲しいのであと数ヶ月産休まで耐えます😭
ハッピーな気持ちで妊婦生活過ごしたかったですが憂鬱なことばかりです💦
でも生活のために辞めれないです…
仕事量も退職者が重なりかなり増やされましたし負担しかないです。
精神面をとりたいですが私はお金がどうしてもなので😭
また早期復帰の催促があったりするとと思うと心休まらないですよね、産む前から💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんりんさんは素晴らしいです😭

    何があろうとも人生お金ですよね💦
    Happyなのに鬱になりかけてて..
    赤ちゃんにも良くないですよねきっと..

    私は常に、、運転したり歩き回ったりなので精神もやられ
    体力も削れ毎日吐き気との戦いです。

    無理せずお体大切になさってください!!!

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😭
    いやいや全然素晴らしくないですよ💦割り切るしか自分の心が折れきらない方法が思いつかなくて😭

    営業さんだと数字や相手もありますし、なにより移動があるのでもっともっと大変ですよね😮‍💨
    つわり大丈夫ですか?

    うちもですが人数足りないのは会社のマネジメント責任なのに個人に皺寄せがいくのっておかしいですよね💦

    • 6月15日