※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1mama(24)
妊娠・出産

身長147cmで妊娠9ヶ月、体重増加15㌔以上。低身長と増加で難産になる可能性は?同じ経験の方いますか?

今妊娠9ヶ月です。今月の25日に10ヶ月に入ります。
私は身長が147cmで150cmも無いです。
身長低いのに妊娠前から体重増加が+15㌔+16㌔の上がったり下がったりです。

身長も低いのに体重増加も増え過ぎだと難産や緊急帝王切開になりますかね?!😭💦最近そこに関して凄く不安になってます。

私と同じ身長低くて体重増加が凄かった先輩ママさんいらっしゃいますか?その時、お産の時どうだったのか教えてもらいたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

身長144cmです!

体重は8キロまでしか増やさないでね
って言われていましたが
17キロ増えました😂笑

予定日過ぎても産まれなくて
結局促進剤でしたが、
陣痛きてから?は5時間半で
安産でした😊😊

• 1mama(24)

1mama(24)

回答ありがとうございます!

144cm!?小さくて可愛いですね🥺17㌔増えたのに5時間半で産まれたのは安産過ぎますね🥺

産道に肉が付いたら難産になると聞いてたのでビクビクしてました😭💦私も安産なことを願ってます。w

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

148cmで最終的に+14kgでした💦
私の場合、計画無痛分娩でしたが、わりかしスムーズに出産出来ました!
先生には体重増えすぎとの指摘は一度もなかったので、増えすぎの意識がなかったです😅

• 1mama(24)

1mama(24)

案外身長低くても安産だったりするんですね😳😳😳
    何か産道に肉付いたら難産になると聞くのでビクビクしてます😭💦

私の産院も体重に対して全く厳しくないですけど初めて優しめの注意されました。wけど体重計には中期から今現在まで毎日計ってるので増えたって分かるので意識してました。w

• 6月17日
もふもふ。

147㎝でもともとぽっちゃりの12キロ程増えましたが、スピード出産でしたよ😊

• 1mama(24)

1mama(24)

私と同じ身長ですね!
    それでも安産だったら気にしなくて大丈夫ですかね?💦

ただ産道に肉が付いたら難産になるって聞いてたのでビクビクしてました😭💦

• 6月17日
  • もふもふ。

もふもふ。

あまり増えすぎない方がいいとは思いますが、増えたら絶対に難産ってことでは無いです🥺
    でも、増えると産後戻すのは大変です😅
    産後ずっと戻らぬまま2人目妊娠したので、スタートが1人目より重いので今は増やせないです😂

• 6月17日
  • 1mama(24)

1mama(24)

流石にここまで増やすつもりない気持ちですけど浮腫や便秘で増えてしまいます。中期の頃から食事制限もしていて8ヶ月まで+10㌔で抑えてましたが9ヶ月に入った瞬間 浮腫、便秘に悩まされて体重増加してしまいました。後はここまで増えてしまって開き直ってしまい間食も多くなったのも有り得ますね。w

因みにですが、もふもふさんは、今気を付けてることって何ですか〜?

なるほど…私は年子か2歳差で考えてるので産後ダイエット、筋トレ頑張ります🫡www

• 6月18日
  • もふもふ。

もふもふ。

浮腫や便秘で増えちゃいますよね🥺
    1人目の時は産休入ったら動かなくなったし、余計にブクブク増えました😅笑

今は毎日夜は着圧ソックス履いて寝る、便秘なら薬飲んで出す、オリゴ糖やヨーグルトなど腸に良さそうなの食べる、お昼はしっかり食べて夜は控えめにして調整とかですかね?

私も今回は産んだらしっかり落とそうと思ってます😂

• 6月18日