※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
ココロ・悩み

高校時代の同級生に4年ぶりに連絡するのは失礼でしょうか?結婚して子供がいることを知り、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4年前に遊んだのが最後の高校時代の同級生(同性)に連絡してみるのは失礼でしょうか?
LINEのアイコンを久々に見たら結婚して子供が産まれたみたいで連絡してみようかな〜と思いました🌸

でも最後に遊んだのは4年も前でそのときからは連絡を取り合ったりしてません😅
急に連絡するのも失礼だったり不審だったりするのかななど思ってしまい悩んでます💦

子供がいる同士、また仲良くできるといいなと思って‥😥

みなさんの意見聞かせてください✨

コメント

yu-me

私もこの間、5年前に会ったきりの友人に急に連絡しました😂
たまたま友達の地元に来たので、おすすめのお店などが聞きたくて連絡しました!
すぐ返事が来て、少しでも良いから会いたい!と帰り際に本当にたった15分程度なのに会いに来てくれました‼︎🥹
そのお友達との関係性にもよると思いますが、それがきっかけでまた遊ぼ〜となり連絡して良かったなぁと思います😄

はるまき

私だったら嬉しいです😊
でも4年も経ってたら微妙な人もいるかもしれませんが…
でもやっぱり連絡してみるのは自由だし、良いきっかけかもしれませんね✨

はじめてのママリ🔰

来ましたよー!
友人は独身ですが中学時代の友人で、私のラインのアイコンを見て「子ども産まれたの?!」と連絡してくれて、それから会って遊びました🥰
私は何年も会ってなかったのに気にかけてもらえて嬉しかったです😊✨

こっこ

私は連絡もらって嬉しかったし、実際に会った友達もいます😊
私から送ったこともありますよー!

yママ

回答ありがとうございます!
久々に連絡してみようと思います✨