※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊♡
子育て・グッズ

息子の友達が庭や共用部分を荒らし、礼儀知らずな態度を示しています。今後の対応に悩んでいます。

新一年生になった息子の友達についてです。
今年転入してきたばかりの息子は少し内気で押しに弱いタイプです。友達ができるか心配していたのですが近所に同い年の子が2人いて仲良くなりました。最初は嬉しく思っていたのですが、2人のうち1人の子が少し悩みの種です、、、。

庭に入ってきて、おもちゃを出し放題、テラスのスリッパを自分の靴の上から履いて蹴り飛ばして、拾ってこない。「拾ってねー」なんて通用しません。おもちゃも「片付けようか」と言っても一つも片付けません。そして今日、庭の小石をバケツで山盛りにしてテラスに撒き散らしてました。

「はぁ、、」と思っていたら今度は玄関のほうまで回って共用部分(我が家は戸建てのアパートが5棟くらいならんでます)に凄い量の小石を撒き散らして、我が家の玄関先も開けられないほど小石を山にしていきました、、。

玄関、テラスは我が家ですので100歩譲って許しますが、共用部分の掃除がすごく大変で雨の中2時間掃除しました。見つけた時に「ここはだめだよ、みんなで片付けようか」と息子に言うと、息子ともう1人の子は片付けたのですが、等の本人は「帰るーーー!!!!」と言って帰っていきました。正直、我が家の常識と違いすぎてびっくりしました。

お母様とお会いする機会はないので、今後場を設けなければ話す機会もないと思います。皆様ならどうされますか?
因みに土日も関係なくインターホンを鳴らして10分ほど来て庭を荒らして帰っていきます。
新一年生ということで多めに見るか、、お家禁止にするか、、。近くに公園はありません。

コメント

タロママ

お家禁止にするか、その場でしっかり叱ります🤗

• 😊♡

😊♡

コメントありがとうございます。そうですよね、、ちょっと気が引けて大目に見てたら酷い目に遭いました😂

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

学校?担任に
「Aくんがこのような状態でこちらで対応しきれず困っています。連絡先をお聞きして私が保護者に連絡するか、先生から言って頂くかなど、、??どうしたものでしょう」と相談してみます★