※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちゃん
産婦人科・小児科

名古屋市で出産予定の女性が、あさもとクリニック産婦人科と平針北クリニックで悩んでいます。先生の対応や安心感に不安があり、他のおすすめ産院を探しています。

名古屋市で一人目出産予定で、二つの産婦人科で悩んでいます。

①あさもとクリニック産婦人科
②平針北クリニック

どちらも
・無痛分娩24時間対応
・値段が高すぎない
・個室対応あり
・信頼のできる医師(腕が良い?)
・天白区から車で15分以内
という条件に当てはまっているのですが、
先生が無愛想で聞かなきゃ答えてくれない、初産向きじゃないという書き込みも見て不安になってます。
とくに産まれた後はわからないことだらけなので丁寧に教えてもらいたい、気持ちよく過ごしたいと思っています。

①②の産院で出産経験のある方、一人目でも安心できる産院かどうかご意見をいただけますか?
また、上の条件に当てはまる別のおすすめの産院があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

momoko

あさもと先生は、冷たい雰囲気で、ほとんど話さないですね😅わたしは薬のことを相談したら「薬がダメだったら、流産するんじゃない?」と言われました😅
女医さんのが若干マシでしたが、産後に子宮頸がん検診に行ったら、何も言わずに顎で診察台に行けと指示されました🤦🏻‍♀️
でも、助産師の方々はめちゃくちゃ親切ですよ✨産んでからはほぼ助産師さんだし、そこは心配ないかなと思います。
初産の友達には私は勧めませんね…

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

コメントありがとうございます!
    冷たいだけなら良いですが、ネガティブなことを言われるのはちょっと嫌ですね😭
    診察は女医さんの方が優しいと聞いてましたが、それでも他院と比べたら冷たいんですね😞
    助産師さんは親切というのは安心できますね!けどそれだけじゃないですもんね💦
    ちょっと候補を見直す気持ちに傾きました🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 6月15日
  • momoko

momoko

医師に愛想よくしてほしいとは思わないですが、人として最低限の対応はしてほしいと感じました💦
    無痛分娩するなら、わたしなら名市大ですね🤔計画無痛分娩になってしまいますが👀

• 6月15日
  • ぐーちゃん

ぐーちゃん

そうですね😭💦こっちはお腹に子どもがいて不安なことも多いし、ちょっとしたことでダメージ受けますよね💔
    名市大は、持病などの事情が無くても選べるんですか😳?勝手に、そういった紹介状がなければ行けないと思ってました!

• 6月16日
  • momoko

momoko

そんなことないですよ、健康な無痛分娩希望の方もいますよ😊✨名市大でも出産しましたが、ご飯は病院食なので期待はできないですが、先生方も親切な方がおおく、NICUもあるので安心感ありましたよ👍麻酔を産科医でなく麻酔科医がかけてくれるのも良いと思います

• 6月16日
  • ぐーちゃん

ぐーちゃん

そうだったんですね😳✨嬉しい情報ありがとうございます!名市大みたいな大きな病院だと安心感がありますね🤝麻酔科医が無痛の麻酔をしてくれるのも名市大ならではですね🌸一度しっかり調べてみます。ありがとうございます!

• 6月16日

平針北で出産しました。
院長先生は確かに口数は少ないけど、冷たい感じではないし、聞いたことはしっかり答えてくれます。帝王切開でしたが、傷跡消えてきてますし、麻酔も管入れる時の違和感程度で痛くなかったです。
妊娠中、夜間に腹痛ありの出血して数回夜間に見てもらいましたが医師にも看護師さんにも嫌な顔されたことないし、心配してくれました。
最近別件で別の医師に見てもらったことがありますが、とても良い感じの先生がいらっしゃいましたよ!

部屋は、コロナ前の出産で夫も泊まる予定にしてたため、部屋を1番上の部屋にしました。快適でしたよ。

看護師さんたちは手取り足取り教えてくれる感じではないのですが、こちらから聞けばしっかり教えてもらえます。退院直前とかほんと「あれ?ここホテルでしたっけ?」てくらい関わりなくて楽でした。

あ、でも、当たり前ですが看護師さんもいろーんな人がいるので口調が強い人もいて、メンタル少しやられました!笑 
優しい人はとても優しく教えて下さいましたよ。

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    平針北でご出産されたんですね!思っていたよりも印象が良さそうで安心しました!

院長先生は手先が器用で、腕は確かと聞いていましだが、やっぱりそうなんですね😍
    看護師さんも優しいみたいで産後も心配いらなそうですね✨

初産なので、こちらからしっかり聞けるようにわからないことや聞きたいことがは用意しておこうと思います!
    メンタルやられるような方もいたんですね😂そういう人もいると心の準備をしておきます笑

安心できる口コミありがとうございました!!

• 6月24日
あおい

平針北で出産しました。

先生が無愛想と聞いていましたが全くそんなことはなくてエコーも毎回丁寧に見せてくれて、途中切迫早産になったのですがしっかりと説明してくれました☺️
産後の入院中も助産師さんや看護師さんたちもとても親切でしたし、夜も休みたい旨伝えると快く新生児室で子どもを預かってくれました。
ご飯もとても美味しくて毎日至れり尽くせりでしたよ!

• ぐーちゃん

ぐーちゃん

コメントありがとうございます!!
    平針北の最近の口コミ少なくて、参考になります😍

気になっていた、先生の対応も産後の対応も良いとのことで少し安心しました!

少し質問させてもらっても良いでしょうか💦
    診察を見てくれたのは院長先生ですか?
    バースプランに何か要望などは書かれましたか?
    お部屋はどのお部屋を選択されましたか?

お時間のあるときで良いので、教えていただけると助かります🙇‍♀️!!

• 6月18日