※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦で後鼻漏がひどく、吐き気に悩んでいます。漢方や点鼻薬を試していますが、鼻炎が治りにくいです。楽になる対策を教えてください。

よだれつわり&後鼻漏だった方いらっしゃいますか?
今13週なんですけど、先週くらいから後鼻漏がひどくなって吐き気で悩んでます。

耳鼻科に行って漢方と点鼻薬はもらってますが、もともとしつこい鼻炎持ちでなかなか治りません。

少しでも楽になる対策などあれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊婦してめちゃくちゃ鼻炎やばかったです!しかも花粉症の時期ともろ被ってしまって夜ねれない等々辛かったです😓
妊婦7カ月に入った辺りから今までの鼻炎が嘘だったかのように無くなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツいですよね😭
    色々調べて産むまで続いたとかいう方が多くて💦
    落ち着かれたとのお話励みになります😅

• 6月15日
りりん

こんにちは!
まさに全く同じ症状で毎日辛いです…😭
常に喉にタンが絡まってる感じで嘔吐した時には鼻水?タン?がたくさんでてきます。
私も耳鼻咽喉科で漢方もらいましたが、妊娠初期だからあまりオススメしないから産婦人科で聞いてから飲んでね。と言われ産婦人科からOK貰って飲んでますが、全く効かず…
吐き悪阻も重なり毎日辛いです😭
気休めで鼻うがいしてますが、スッキリするのは一瞬だけです💦
つわりと一緒でいつか落ち着くんですかね😢
質問の答えになってなくてすみません。
全く同じだったので思わずメッセージしてしましまいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😭
    漢方がまた飲みにくくて、かえって吐き気を誘発するという…
    鼻うがいはしたことなくて気になっていたのですが、やっぱり劇的に良くなることはないのですね💦

同じく頑張っている仲間がいると思うと救われます😅
    落ち着くことを願ってお互い体を大事に過ごしましょうね。

• 6月15日
なっちゃん。

よだれつわりと後鼻漏のダブルパンチ超辛いですよね!!

私も20週頃から産むまで悩まされました💦
後鼻漏は特にしつこくて…
鼻水を飲みこまないようにひたすら出して出してしのいでいました。
市販のナザールという点鼻薬で少し楽にはなりましたが、完治したのは産んだ後でした😅
産んだ次の日には完全に良くなってましたよ😶

あと、お風呂に浸かった後にお風呂場で歯磨きをすると湿気と口の中を刺激する効果があるのか、口をゆすぐ時に痰がまとまって出てくれてスッキリしましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後半ずっとだったんですね😵それは大変でしたね!
    産んだ次の日には治ってるって、つわりって不思議なものですね…😭

いろんな技をありがとうございます😁
    試してみようと思います。

• 6月15日