※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

胎嚢が小さめで不安。写真で卵黄嚢が見えるか、胎芽はまだ見れていない。卵黄嚢が見えれば赤ちゃんの成長が進んでいるかどうか分かるでしょうか。

初めての投稿失礼します。
先日産婦人科を受診しエコーの結果、胎嚢が7mmと言われました。5週と5日にしては小さめで流産の可能性もあることや排卵が遅れたのかも、などと言われました。それから、いろいろな方の投稿を見て、同じくらいの大きさの方もおり少し安心したところですが、次の診察までが不安で仕方ないです。。
写真では卵黄嚢が見えているのでしょうか?胎芽はまだ見れてませんよね??
卵黄嚢が見えていれば赤ちゃんは育っていると考えて良いのでしょうか?

コメント

あーやなにょ

私自身流産経験がありますが
週数がたたないと
こればっかりは病院に
何度行ってもわからないと
思います😞💦私も
はじめ小さめででも徐々に
育っててでも結局9wで
流産しました。今は不安で
仕方ないと思いますが
赤ちゃんの力を信じて
次の週まで様子見て大きい
出血などあったらすぐ受診
することを忘れず一緒に
赤ちゃんが育つこと
祈りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• ちー

ちー

返信ありがとうございます!
    やっぱり不安はつきないですよね。。

赤ちゃんの力を信じてのんびり過ごそうと思います!
    ありがとうございます🙏🏼🙏🏼💫

• 11月26日
ままま⁎⁺˳✧༚

心拍確認後にも流産は起こることはあるので、初期の段階では多分絶対に育っている(育つ)とかってことは言えないと思います(´・ω・`)
見えているのは卵黄嚢の気がします!

わたしは排卵2週間遅れたみたいで、最初かなり小さかったです(7mm以下でした)💧結局週数の訂正されて今はまだ12wになるところですが順調に育っています。

目に見えないし、胎動も感じないので不安は尽きないと思います。でも赤ちゃんのこと信じて前向きに行きましょう✨

• ちー

ちー

次の受診までが不安で仕方ないのはみんな一緒ですよね😭

なーたろさんのベビちゃんのように元気に育ってることを信じて前向きに過ごそうと思います👶🏼♡
    お互いまたいい報告ができるといいですね♡

ありがとうございました!🙏🏼🙏🏼

• 11月26日