※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
妊娠・出産

切迫早産で休業中なのですが上の子達が通う保育園には言うべきでしょうか?💦

切迫早産で休業中なのですが上の子達が通う保育園には言うべきでしょうか?💦

コメント

たこさん

言った方がいいと思いますよ〜
言わないと隠してるみたいだし、お子さんが先生に話しちゃうかもしれないので。

うちの子の保育園は仕事休みでも預けられますが、仕事に行かない日はそのことを知らせて、短時間保育の時間に迎えに行くルールになってます。

ぷくぷく

切迫とかは伝えなくても良いと思いますが緊急時の連絡先を職場にしているのでしたら、携帯電話にお願いしますという事を伝えておくと良いかなと思います🫡発熱の時とかに職場に連絡行くと気まずいと思います😂

sasasa🐵

私は切迫で絶対安静であることを伝えてました。
お迎えは祖母か主人になってしまうので時短でも間に合わないことを相談してました。
伝えた方がこちらが楽だと思いますよ!

ままい

私が前に切迫で休職してる時は市役所に伝えるよう言われました!!
預かり区分が就労から病気?みたいなやつに変わるって言われました!!
医師の診断書(職場に出すやつでOK)も出来れば見せて欲しいって言われて、持っていったらコピー取ってくれて、預かり時間も通常通りで大丈夫ですってなりました!!!
保育園には伝えてました。
急なお迎えの電話があっても行けないからです😄