※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して実家に戻る予定ですが実母が我が子のように娘を抱いたり顔を近…

離婚して実家に戻る予定ですが
実母が我が子のように娘を抱いたり顔を近づけたり友達に会わせたりするのが嫌です
でもまだ小さいので預けれないので働きに出る間は実母に見てもらうか友達に見てもらうしか無いのですが
友達に毎回預けるのも違うと思うし
我慢するしか無いですよね…

もう少し大きくなったら家を出て娘と2人で住もうと思ってます(それもそれで言葉覚えるの遅くなっちゃうかな?など心配ありますが💦)

コメント

ママリ

お母さまにそういったことはやめてほしいと伝えた上で我慢しかないと思いますし、
お友達に1回でも預けようとは思いません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうしかないですよね😅💦

    • 6月15日
deleted user

なんで嫌なんですか?ガルガルですか?
生後2ヶ月のお子さんを友人に預けるの怖くないんでしょうか?😓
ただ、嫌というだけであれば我慢して親にお願いしたほうが安心ではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々実母と仲良くなくて
    プラススピリチュアルとかそっち系が好きで私は力があるだとか
    一度預けた時に、娘の波動を上げるなど言って娘に変な呪文のような物が書かれた鉄の板のようなものを背中に入れて寝かされたりしてて余計気持ち悪くて、、、

    そうなんですよね、安心度で言えば親の方が安心なんですよね( i _ i )
    友達は見るよ見るよと言ってくれてて
    その子は子供3人いて1番下の子も月齢近いので子育てに関しては心配などありませんが申し訳ないですし😅

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと変わってるんですね、、

    友人の方もすごいですね
    子供育てても、他人の2ヶ月の子供預かるのって普通怖いと思うんですが、、なにかあっても責任取れませんし😓
    親にしばらくはお願いして、はやく家を出る方が良さそうですね。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦これから何が起こるか分かるとか天からどーたらとか、それが分かるならもっと回避できた事今まであるでしょ?て感じで笑

    そうですよね…
    それか働きに出る時間帯だけ送り迎えの方が気楽ですが
    子供が寝てたりで起きちゃってグズグズしちゃったら可哀想ですよね😅

    • 6月15日
deleted user

私も娘いますけど、そりゃ娘の子ですから、可愛くて仕方ないですよ!
娘みたいなものだし、友達に自慢したくなる!
離婚して大変ならなおのこと助けたいと思うのは女親なら当然のことです!
産後うつとか離婚でストレスたまって、お母さんにまでイライラしてるんでしょうか?
頼れるものは頼ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々仲良くなくて😅
    昔から常に母にはイライラしてます笑💦

    そうですよね、頼るしか無いですよね、、、

    • 6月15日
まみい

保育園にも2ヶ月や4ヶ月で預けられてる赤ちゃんいましたよ☺️💡
保育課に聞いてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    別の市に引っ越すので引っ越先で聞いてみたいと思います🥲❤️

    • 6月15日