※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

保育園の預かり時間について相談があります。保育園の時間と仕事の時間が合わない場合、どう相談したらいいでしょうか?

保育園の預かり時間についてです🤔
5月から求職で保育園預け始めて最近やっと午後2時まで慣らし保育してもらってました!
何件か仕事をみつけ、今条件もよくいいなと思っているところの時間が8:30から17:00までの勤務になります。
保育園には今の所9:00-16:00での保育で届出を出しているのですが、どう相談すればいいのでしょう?
一応保育園自体は朝7時から夜7時までは大丈夫と最初言われていて、あとはママの仕事次第、、、とは言われていたんですが、、
慣らし保育も終わっていないのに、、、とか思われないですかね、?

コメント

ミク

認可ですか?
就労証明書提出すれば標準時間に変更できますよ🎵

• あい

あい

認可です!
    そうなんですね!!
    就労証明が働いてからじゃないと出せないと言われているのですが、それも説明すれば大丈夫かな、、
    とりあえず安心しました!!😭

• 6月15日
🔰はじめてのママリ

仕事が確実に決まって、何日から働き出すか確定して、それに合わせて役所に保育時間の変更届を提出すればよいかと思います。
仕事してない時間は保育時間は最小限に抑えた方が良いでしょうね。

• あい

あい

そうですよね!
    慣らし保育も今順調に行ってるので、仕事も確実に決めようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日