※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
お金・保険

温泉年間パスポートの購入を検討中です。家でお風呂に入ると年間どのくらいかかるか知りたいです。

シングルマザーです。
大人66000円
小学校35000円
近所の温泉年間パスポートを購入しようか迷っています。
一日に換算すると、子供と大人合わせて270円ほどです。
普通に家でお風呂に入るよりは、多少割高になるくらいですかね、、?
家でお風呂に入ると年間どのくらいかかるか分かりますか?お風呂洗うときの水道代もかかったりするので、温泉年間パスポートに魅力かんじてます!

コメント

𓍯

どのくらいの頻度で行くかにもよるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

割高ではあると思いますが、温泉が大好きで毎日入っても飽きない、通うのも苦ではない!という事であれば、私はありだと思います🤔

家で入った場合のガス水道代は、おそらく半額くらいかなーって感覚です。

はじめてのママリ🔰

単純にお金だけで言えば30日行ってお風呂だけで月に8100円なので絶対に高いと思います。
2人家庭でお風呂だけで8000円超える水道代の家はなかなかないと思います。
高くても広いお風呂に入れる楽しみとかも含めるならまた話は違うかなと思いますが(^^)

ママリ

単純に、270円×1ヶ月(30日)=8100円
お風呂の水だけの料金と考えると。。。。

うちは、水道料金1ヶ月5000円ほどなので、かなりの割高に感じます。

地域にもよるんでしょうが、家族4人でほぼ毎日お風呂沸かして年間水道代とガス代でも10万はいかないですね🤔

家にお風呂がないとかならわかりますが、、結構割高だなと思います。
温泉ってたまに行くからいいな〜というのもありますし。
楽しみのためで行くならいいと思いますが、お金を抑えたいという名目でいくならなしかなと思います🙌🏻

ザト

一日のお風呂代(水道+ガス)、我が家は150円ほどなので約2倍くらいだと思います🤔

あくあ

毎日行くとしても生理のときやお子さんの体調不良のときは行けないのでかなり割高だと思います💦
冬場は湯冷めしそうだし頻度によりますが温泉メインは疲れてしまうと思います😅

ママリ

毎日行くほど元気ありますかね?正直毎日外にお風呂に入りに行くのは私なら面倒です😅夏は暑い、冬は寒い。そうでなくても普通に考えて割高だなと思います。

はじめてじゃないママリ🔰

毎日のように行くならいいかもしれませんが、元取れないならやめておきます🤣

久しぶりのママリな3児のママ

近いんですかね?既婚時に近くに温泉あったので、地域割引で券が安く購入できたのでほぼ毎日通ってました!
楽なのは、温泉ですよね☺️
帰ったら寝るだけだし🎶