※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、家事中やトイレに行くときに便利なベビーサークルかベビーベッドを悩んでいます。アパートが狭いため、どちらが良いか迷っています。

ベビーサークルは必要ですか?
現在7ヶ月の男の子がいます。

まだズリバイはしないものの、寝返りやら手足のバタバタを駆使して少し動きます

家事やトイレなど目を離さなければいけないときに、ベビーサークルがあればこの先も便利なのかと思いますがアパートが狭いです。

ベビーベッドはありますが引越しの際に片付けてしまいました。

ベビーサークルを買うか、ベビーベッドを組み立てるか悩み中です。

コメント

危険なところ(キッチン)だけゲートをしてました☺️
サークルは、子どもの興味関心や探究心に良くないというのを見たので🥺

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    ゲートだと部屋が狭くならずにストレスも無さそうですねー!

• 6月15日
ひろ

ベビーサークル持ってますが、ベビーゲートの代わりにしていて、サークルの中に入れたことはほぼないです。
ズリバイしないなら入れてもあまり意味ないと思いますし、ズリバイハイハイ始まったら始まったで閉じ込められて怒る子も多いです😅
危険なものは片付けて、広めの所に寝せておけば大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    やっぱり危なくない部屋にしておけば、出費もなくていいですよね👍

• 6月15日
ままり

サークルに入れると泣きます(笑)

基本的には見られるときはいれませんがどうしても無理なときはサークル一緒に入って私は横になってます

• ママリ

ママリ

後追いやらで泣きますよね🥲その事忘れてました💦

• 6月15日
伶香のママちゃん

必要ないかな?と思います。
結局ママが見えないと泣くし後追い期は大変だと思います。
うちはキッチンゲートとテレビ周りにだけ柵をつけてますがキッチンゲートですらギャン泣きされてます💦

• ママリ

ママリ

なるほど🤔
    後追いしたらどうしようもないですよね💦
    テレビ台やキッチンに来れないようにゲートが良さそうですね〜!

• 6月15日
はじめてのママリ

ベビーサークル嫌がらない子なら、家事やトイレの時役立つと思いますが、動けるようになればなるほど嫌がるかもしれません😣
うちは賃貸で狭いのが理由ですが、キッチンだけベビーゲートしてます!
トイレの時は一緒にトイレのドアの近くまで連れてきたり、光の速さで終わらせてました笑
料理の時は、ハイチェアをキッチンのところまで持ってきてそこに座らせて、遊びながら料理してました😂

• ママリ

ママリ

うちもめちゃくちゃ狭いので、キッチンにゲートつける方が良さそうです😊
    ハイチェアに座らせて油が飛ばなそうなとこで料理するのもありですねー!!

• 6月15日
のんびりまま

私は必要でした😂私の場合お腹痛くなりやすくてトイレに篭りたい時お風呂に先に一人で体洗うときなどに、ソファの上に登ろうとしたりして危なかったのである事でだいぶ助かりました😂

ベビーゲートもキッチン行けないように使ってます!

日本育児のサークル使っているんですが、洗えるし、折りたたんで片付ける事もできるのでいいかなと思います!うちは出しっぱなしにしてますが、おもちゃを入れておいて中入って待っててくれる?というと中に入っててくれるのであると便利です☺️

• ママリ

ママリ

私もよくお腹痛くなるので、バンボに乗せてましたが、段々キツくなってたので悩んました🤣

洗えるサークルいいですね✨
    調べてみますー!!

• 6月15日
  • のんびりまま

のんびりまま

それならあると安心かもです🤣ちなみにうちはこれの色違いです☺️ご参考までに✨

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    可愛いですねー!!
    よじ登れなそうで良さそうです🥳笑

• 6月17日
るんるん

私もアパートで狭いので、ベビーベッドもサークルもそもそも買ってないです!!掃除が大変かなと思って。
寝返り4ヶ月で、ずり這い7ヶ月でしてた活発娘でしたが、なくても別に困らなかったです。だから買わなくてよかったと思ってます。上に子どもがいるなら、踏まれないように隔離したり等の用途があると思いますが。
これから動きが活発になって、必要かな?って思ったら買えばいいと思います。

• ママリ

ママリ

確かに掃除、大変になりそうですね💦
    上の子が小学生なので宿題やら筆記用具やら触られないようにだけしないとなんです🥺
    活発になって必要になれば買おうと思います!

• 6月15日

私は必要ないです。危ないものは出しておかない、トイレは最悪一緒に入ります(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり片付けが一番ですね😂
    トイレ長くなりそうなら一緒に入るしか無さそうですね😳笑

• 6月15日

退会ユーザー

後追いしてくるしトイレの前におもちゃ置いて遊ばせてました🤣🤣🤣

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

落ち着いてトイレ出来ないですが、安全のためならそうするしかないですね😳

• 6月17日