※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

帝王切開後2日目で激しい痛みがあり、後陣痛か不安。麻酔抜いたせいか、なぜ痛いのか不明。他の方はすぐ痛くなりましたか?

月曜日のお昼に帝王切開をして、術後2日目になります。
午前中に背中の麻酔を抜いてロキソニンを飲み、
痛みは余裕じゃ~ん😊くらいに思っていたのですが...
お昼からズキズキ痛みだして、昼食後またロキソニンを飲みましたが収縮する感じの痛みに耐えきれず、座薬いれてもらいました😭
が、あまり効いている感じがしません😭

これは後陣痛ですよね...?
1人目の時(経膣分娩)も軽く痛みがありましたが、それの100倍くらい痛いです💦
助産師さんは後陣痛も傷の痛みもガス溜まりも全部!とおっしゃってましたが😭

麻酔を抜いたせいでこんなに痛くなったのか、なぜ2日経って激痛なのか謎です😅
皆さん術後すぐ痛くなりましたか?

コメント

私は背中の麻酔じゃなかったので術後すぐから痛かったんですが、麻酔抜いたらめちゃくちゃ痛くなる…って結構聞きました😅

しかも1人目より2人目以降の方が、そして経膣より帝王切開の方が後陣痛ひどいらしいです🥲
私も1人目は後陣痛なにそれ?でしたが、2人目本当100倍くらい痛くて…💦
そして後陣痛は痛み止め効かないとか絶望的なこと言われました😭💦

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    麻酔、痛かったので効いてないと思ってたけど、意外と効いていたんだなって実感してます😂

2人目、しかも双子なので覚悟はしていましたが...ちょっと想像以上でした、後陣痛💦
    しかも術後すぐだと思っていたので、完全に油断してました😅
    おっぱいマッサージのせいかもしれませんが😭
    確かに痛み止めそんな効いてる感じしません😭
    座薬も楽になったよね?!って圧かけられたけどいまいちです😞💨

• 6月15日
ママリ

うちの病院だと、3日間頚椎麻酔入れっぱなしなんですが
私はチューブの間のパーツが割れていて麻酔全く効いてませんでした😂
2日目の夜は眠れないくらい痛かったです。
痛いというか、熱い‼️って感じでした😱

後陣痛も1人目とは比べものにならなかったです😭
やり過ごす、耐えるという感じでした😱

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    えー!!パーツ割れてたんですか🤪
    それは痛い...😭
    助産師さんとか気づかなかったんですかね💦
    熱いのわかります!燃えてる感じしました🔥

私は1人目もそこそこ痛かったので覚悟してましたが、とんでもなかったです😭
    楽になるのを待つしかないですね😞💨
    その上、今日担当の助産師さんがスパルタで、腹痛ひどいのにアレコレ言われても無理です!って感じでつらいです😢

• 6月15日