※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃゆっきぃ
妊娠・出産

生後2カ月の赤ちゃんが母乳が出なくて困っています。2週間の入院後、ミルクを混合していたが、母乳が出なくなりました。オッパイを飲みたがるようになったが、出なくなってしまいました。どうすれば母乳が出るでしょうか?

生後2カ月になりました。
カテ違いだったら済みません。
1カ月早く産まれ
赤ちゃんは2200ぐらいだったので
2週間入院しました。
入院中はミルクと搾乳したものでした
自分は体調があまりよくなかったりで
毎日は行けなく
退院してからは
赤ちゃんが小さいこともあり
オッパイ飲む力が弱いと
先生に言われ混合でやってきたんですが
ミルクがいいのか?
母乳は余り飲んでくれなく
いつしかミルクだけになり
オッパイの張りもなくなり
もうダメかな?と思ったら
オッパイ欲しがるようになりました
ですが!飲んでなかったせいか
疲れ、それともストレスででなくなって
しまいました。
上の子の時は母乳で育てることできたんですが!
もう、今からでは
オッパイでないですか?
どうすればでますか?
同じような体験したかた
お話聞かせて下さい。
オッパイの出しかた教えてください。

コメント

みんみん

こんばんは🌙😃❗母乳はまだ少しでも出ていますか?もし出ているのであれば、とにかく吸わせてあげてください❗吸わせる事で、母乳は復活することもありますよ。とにかく吸わせて、足りない分はミルクを足してあげてみてください。あとは、お餅食べたりとか、味噌汁がいいみたいですよ。水分を沢山とってみてください。

  • ゆっきぃゆっきぃ

    ゆっきぃゆっきぃ

    ありがとーございます!
    しぼるとタレます
    張りがなく
    どのくらいでてるか計ってないですが!
    水分にお餅などですね
    始めてみます!

    • 11月25日
ひーこ1011

母乳の量を増やすには、お餅や白米、乳製品を食べること。

あとは、水分は1日2リットルは摂るように助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

  • ゆっきぃゆっきぃ

    ゆっきぃゆっきぃ

    2リットルの水分!
    考えてみたら水分すくないかも
    あまり水分とらないほうなので
    飲むようにしてみます!
    まだ間に合うといいですが!
    返信ありがとーございました。

    • 11月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も言われてから意識的に水分を飲むようにしたら、どんどん出るようになり、入院中に完母でいけるようになりました!
    試してみてください✨

    • 11月25日
  • ゆっきぃゆっきぃ

    ゆっきぃゆっきぃ

    ありがとーございます。
    試して見ます!

    • 11月25日