※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳の息子が口周りの荒れを繰り返していて、ステロイドを使っても一時的に改善するもののすぐに再発しています。食事や保湿に気をつけているが、他の子供と比べて症状がひどく、普通なのか心配しています。

先日1歳になった息子ですが、口周りの荒れをずっと繰り返しています。
皮膚科でステロイドもらって塗ればおさまりますが、3日もたてばまた赤くなります。
食事前のプロペト
食後の石鹸洗い&保湿
お風呂後はもちろん寝たあとの保湿も
とにかくこまめにしています。

ここまで繰り返すのは普通なんでしょうか?
保育園でも明らかに真っ赤なのはうちの子だけ、、、可愛そうで😫😫

コメント

☺︎

症状がおさまってからもしばらくは塗った方がいいですよ😊やめてまた赤くなるのは、完治してないからだと思います👏🏻😊そうやって繰り返し悪くなる子多いです🥹

• みかん

みかん

すみません、下に返信してしまいました!

• 6月15日
みかん

そう聞いていたので、ステロイドなくなるまで様子見ながら塗ってるんですけど、エンドレスで、、こまめに病院行ってみます!ありがとうございます。

もーじ

うちも一緒です😢口周りが赤くなりずーっとステロイドです。もう半年くらいです😭😭
終わりが見えないです😭

• みかん

みかん

同じですか!😭
    終わり、見えないですよね、、
    皆何も気にせず色んなもの舐めてるのが羨ましいです😫

• 6月17日
  • もーじ

もーじ

そうなんです。。。ほんっとにずーーっとステロイドです。昨年の12月からあり、だんだん範囲も広がり。。。5月頭にすごくひどくなり、リドメックスもぬりました。

今はロコイドとヒルドイドの混ぜ薬なのですが、1日あけたらもう赤くなります。なかなかやめられません。

• 6月18日