※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

保育園で、先生がうちの子のエプロンを、間違えて別の子の鞄に入れてし…

保育園で、先生がうちの子のエプロンを、間違えて別の子の鞄に入れてしまったみたいで、
その子の名前は聞いていないんですが、綺麗に洗って次の日に持ってきてくれました。
エプロンに名前が書いてあったので、相手の方はうちの子のエプロンだと分かっています。
持って帰った子の名前がわかれば、もし送迎時に偶然会ったりしたら一言お礼が言いたいんですが、
みなさんでしたらどうしますか?
先生に名前ききますか?

コメント

🐰

お互い様なところがあるので、
私なら何も言わないですが、
先生に「エプロン綺麗に洗って頂いてありがとうございましたとお伝えください」くらいでいいのかなと🤔

間違って入れてしまった先生を責めてる感じに捉えられたくないので、
あえて何も言わなくてもいいのかなって思います

  • 🐰

    🐰

    何も言わない は、
    受け取った当日以降はって意味です😣

    受け取ったその時に、ありがとうございます で終わりにしちゃいます🙌!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

反対にエプロンが入ってたということですよね?
うちもそういうこと多々あります!
ただ洗って、先生に間違って入ってました、洗濯済みです!って渡してます!

ママリ

何度かありますよ😊
うちに他の子の服が混ざっていて洗濯して持っていきましたが、相手の親御さんからお礼言ってほしいと思ったこと全く無いです!言われたこともないです!(あちらはうちが洗濯したこと知らないので当然ですが…)
特にお礼言う必要もない気がします🤔

ままり

他の子のが入っているのも、自分の子のが他に紛れているのもあるあるです😅洗濯されたものがかえってきますし、自分のとこにはいってたのもの洗濯して返してます。
先生もあえて誰とは言わないので、そこはきかないでおきます。

はじめてのママリ🔰

多々あります!自分ちのが別の場所へ、またはその逆が何度か🙋‍♀️お互い様なので特に何も言わないです!

funkyT

連絡帳に一筆お伝え下さいと書いておくかなと思います。
ただ、うちは何も言わないし言われたことないです。
保育園で洗ってくれてる場合もあったので。

もあきゅん

お互い様なので何も言わないです。お礼言われたことないです。
うちの園では子どもが自分で鞄に入れるのでよく他の子の入ってます😂

ママリ

何も言わないのが1番です!

mika

よくある事なので気にしたことないです( ;꒳​; )
何も言わず洗って入れてます。

お礼を言われたら、次からお礼言う事を覚えておかないといけなくなりません??

同じ保育園なんだし。あるあるだよね。お互いさまでしょ(*˘︶˘*).。.:*♡ってスタンスでいいと思います♡

はなめがね

うちもありましたよ!
違う子の連絡帳が入ってたり、違う子のオムツ履いてたり…
洗濯するものが入ってた時は洗ってビニール袋に入れて先生に手渡ししてました。
お互い様って事でお礼を個別に言う必要はないと思います!

みまり

先生に事情話して持ってきてくれたお宅の名前がわかったら会った時お礼言います(^^)
お礼言うだけで何かするわけではありませんが‥笑

反対も結構あるので(^^)
他の人のが入っていたら必ず先生に言ってから洗濯して持っていきますよ!

yunon🌏

聞かないし
お互い様なので
お礼も言わないです😅

はじめてのママリ🔰

着替えで、同じことありました!
たまたま先生が誰のカバンに入ってしまったか教えてくれたので、お迎えが重なった時にお礼を言いましたが、もし誰かわからなかったり会えなかったりしたらわざわざお礼言わないと思います😊

はじめてのママリ🔰

多々あります。
ただ、そう言ってしまうと
次の間違いの時も綺麗にして返さなきゃと思ってしまう可能性もありますし、先生の間違いなのでまずは園の問題かなと。
私なら言いません!

KN

何もしなくていいと思いますよー?😊
うちは逆に、誰かのが間違えて入ってることありますが、お礼言われたりはしたことないです。

  • KN

    KN

    あと、個人情報だから教えてくれないと思います💦

    • 6月22日
♡

うちも先生が間違えて息子のカバンにお友達の上着が入ってたことがありすぐ保育園に連絡をして先生に伝えました!
特に相手の親から何かお礼言われたことはありません!

イダ

私は化学物質過敏症なので、
園から洗わないでと連絡してもらったのに洗濯して帰ってきてすごい大変でした😭

洋服捨てようか迷いながら
酸素系漂白剤500gと重曹100g使ってなんとか使えるようになりました。

そういう家庭もあるので、
洗って返すことがベストではないです😭

ma

うちもありました〜
逆パターンですが😅

娘のリュックにクラスの子のエプロンが入っててうちのがなかったです。

帰ってきてから先生に、洗って良いものか確認をし後日先生に渡しましたがついにうちのは戻ってきませんでした😂

先生にすごく謝られ恐縮しました。
本題とはそれますが、名前も書いてたものが返ってこなかったことが寂しかったですね〜

投稿内容のパターンの場合、当日に「ありがとうございます!お友達のママによろしくお伝えください🙏」で充分だとおもいます

ママリ

お互いによくそういうことがありますがわざわざ名前を聞いてお礼言ったことも言われたこともないです!

ひー⋆͛🦖⋆͛

梅雨時にシーツとお昼寝タオルが別の子のに入ってしまって洗ってもらった時はさすがに名前聞きました😂
その他洋服やらスタイやらは多々あるので、お互い様かなと思ってスルーしてましたw

自分のとこに入ってたときも洗ってジップロックに入れて先生に渡してます🤗

来悠美

よくあります(笑)
私のLINE知ってるママからは、入ってたので洗って入れてるってLINE来たので、ありがとうございますってお互い様な感じです✨
この間は別の子のタオルが入ってたので、洗って別に入れて連絡袋に紙に書いて置きました✨
洗って入れてますって✨
よくあるので、あまり気にしてません(笑)

🌺

うちは、間違えて他の子のタオルが入っていた事があり(うちのは間違えられていなかった)洗濯して園に渡しました。

そしたらお迎えで会った時にお母さんから直接お礼言われました☺️

直接お礼言ってとは思いませんでしたが会った時に言われると丁寧な方だな〜って思いました😊

ゆん

ウチのに入ってた事も、他の子の方に入ってた事も何回もあります🤣💦
私も洗濯して返しますし、他の方も洗濯して返して下さるので特に何も言ってません🙌
先生には他の子の入ってました〜と言うので、そこですいません💦と謝られるくらいですね。