※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり~
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、8キロ未満、メリーズS使用中。お腹周りは2、足付け根がキツそう。次のオムツは?

オツムについて質問です♪もう少しで五ヶ月になる男の子で体重が8キロいってないくらいです!今メリーズのSを使っています!お腹周りは数字の2で止めるくらいなのですが、足の付け根がちょっとキツそうかな~って感じなのですが次はどのオムツにしたらいいですかね?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

8キロならテープMにサイズアップして大丈夫ですよ!

• まるり~

まるり~

コメントありがとうございます♪どこのメーカーがいいですかね?特にかぶれが出るとかありません!

• 11月25日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

今メリーズなら、そのままで良いと思いますよ!
    上の子は産まれた時からずっとメリーズですよ(*^^*)

• 11月25日
  • まるり~

まるり~

そうなんですね♪ありがとうございます♪

• 11月25日
ぐぅちゅけ

私は新生児とSはパンパース 、2ヶ月の時にムーニーSに変えて、4ヶ月前にはグーンのMにして今グーンでおちついてます。

変えるタイミング迷いますよね(*_*)

• まるり~

まるり~

コメントありがとうございます♪悩みますよね😅メーカーによって大きさとかが違うし、、、。グーンなら安いし家計にもありがたいですよね🙌

• 11月25日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

うん( ̄∇ ̄*)ゞ

私の息子太ももがリッパすぎて…(*_*)オムツに悩みます。

テープタイプからパンツタイプに変える時も悩みそうです(>_<)

• 11月25日
  • まるり~

まるり~

うちの息子も太ももかなり立派なんですよ!(笑)
    ほんと悩みますよね😂

もう、寝返り完璧ですか?寝返りし出したらパンツの方が替えやすいって言いますよね♪うちはまだまだ寝返りしそうにないです☺

• 11月25日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

寝返りの練習はしてますけど…まだまたしそうにないです…(*_*)

えびぞりになり、あと一歩の所です。手で少し押してあげるとうつ伏せにはなるんですけどねσ(^_^;)

まるり~さんの子供は何ヵ月ですか?

• 11月25日
  • まるり~

まるり~

子供によって成長が違うし、あまり早く寝返りされても目が離せなくなっちゃいますよね😫

我が家もそんな感じです!でも、うつ伏せした時にまだまだ安定しない感じで😅

今4ヶ月です♪来月の8日で5ヶ月になります♪

• 11月25日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

うちの息子6月生まれなんで、半年違う感じですね( ̄∇ ̄*)ゞ

オムツはメーカーじたい変える感じですか?

• 11月25日
ぐぅちゅけ

4ヶ月って書いてありましたね(>_<)すみません(T_T)

• まるり~

まるり~

いやいや全然大丈夫ですよ♪

• 11月25日