※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

長文になります。以前から旦那宛に法務事務所から手紙が届くことがあり…

カテ違いだったらすいません。
長文になります。

以前から旦那宛に法務事務所から手紙が届くことがありました。何だろうと思って追求はしなかったのですが、先日会社のめんどうな取引先と少し揉めて訴えると言われて会社を通してではなく個人でやり取りをしていると言われました。
その時はよく分からず、そうなんだ〜大変だね程度に流していました。

今日旦那の鞄から法務事務所の封筒がチラッと見えたので何気なく中を見てしまいました。
すると旦那が以前使っていたクレジットカード数枚が切られて入っていました。紙には、預かっていたカードをお返しします、とかかれていました。
これってどういうことになってると考えられますか?

取引先と揉めているのは嘘で借金などの問題で法務事務所とやり取りしている可能性とかありますか?
それとも訴えられたりして、慰謝料?を払うことになりカードが使えなくなることがあるのでしょうか?

私が馬鹿で無知な為何も分からないのですが、カードが何枚も使えなくなってるって何が考えられますか?
勝手に鞄から見てしまった為、旦那にも聞けず…。

無知でお恥ずかしいのですが、何か教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

エリーサ

旦那さん本人に聞かないと、真相はわからないと思います!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうですよね、聞いて見たいと思います。

• 11月25日

勝手に見たとしても聞くべきでは?信用問題です。

隠してたらお互い同じですよ。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうですよね。
    今度、タイミングみて聞いてみたいと思います!

• 11月25日
みんみん

カードで買い物したりしますか?もし、カードで買い物したりすることがあるのであれば、買い物して、支払いをちゃんとしていなくて、そういうことになったとも考えられますよね。でも、真相は旦那さんに聞かないとわからないと思います。クレジットカードが切られて入ってたこと、法律事務所から手紙が届くこと、もしもの時は、旦那さん一人ではなく、奥さんや子供にも関係してくるかもしれません。勝手にみたら、悪いなと思ったんだけどと、一言断りを入れて、先に誤ってから、話してみたらどうですか?旦那さんはすぐ切れたりする人ですか?

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

カードで買い物します。
    そういうことが可能性として考えられますよね。今度聞いて見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月25日
mama

あくまでも可能性ですが借金されて自己破産処理をされた可能性もあるとおもいます。しかし、本当のことは旦那様しか分かりかねますので今後のこともあると思いますしおはなしをしっかりされた方がいいと思います。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

可能性ありますよね。
    本当のことはわからないので今度聞いてみたいとおもいます。ありがとうございます。

• 11月25日