※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日の息子との過ごし方に悩んでいます。平日は保育園で、土日は家でまったりしたいけど、息子のストレスや自身の体調不良で悩んでいます。

妊娠中のため3歳の息子を保育園へ入れました😭
本当は来年まで息子といたくて専業主婦させてもらってましたが2人目妊娠して悪阻が重く、保育園へ入れさせてもらいました。

土日の過ごし方についてです。
旦那は土日仕事で、息子は土日家にいます。
私は悪阻が落ち着いてきましたがまだ息子を公園で追いかけたりする元気ありません。
息子は体力が凄いのと外へ出ると声が聞こえなくなるタイプです😅

妊娠前までは毎日広場や公園へ行けてたので息子のストレスも考えて平日保育園なのはありがたいのですが…
私としては息子ともうこんなにゆっくりできるのはあまりないと思うので土日何しようかなんて考えてしまう自分が嫌で…

せっかく2人でいられる、でも妊娠中の体の不調もあり全力で息子と楽しめず土日どうしよう。とマイナスになってしまう自分が憎いんです。

平日保育園なら土日は家でまったりだよって方いますか?

コメント

ママリ

うちも3歳の息子、公園に行ったら追いかけないといけないタイプです😅

つわりの時期は私も寝込んでいて、息子はパパとまったり家にいましたね、、youtubeばっかりみてましたねー😅

つわりおわってからは少しは外に遊びにいきましたが、いまお腹が大きくなり、また公園などにはいけなくなりました🤰

私は公園は保育園で行ってるし、土日は家でまったりでいいかなーとおもってます!
出かけるとしても、パパが一緒じゃないともうキツイですね😅

これからの季節は暑いので、ベランダでプールとかだったら見守れるからいいかなー❤️と思ってます!!😁