※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

散歩中に知らないおばあちゃんに感動。「子は宝。頑張れ!」と励まされ、涙。子育て頑張ろうと思えた。

聞いてください…
朝子どもと散歩中、1人のおばあちゃんがニコニコしながらこっちに来たんです。
挨拶しその後は色々と世間話をして
じゃあまた会えたらいいね〜なんて言いつつ
するとそのおばあちゃんが
「子は宝だな。本当子どもは大事にしないといけない。お母さん産んでくれてありがとうな。」と
続けて子どもに
「大きくなるんだよ!健康にね。楽しむんだよ。」と

涙堪えるのに必死でした。
旦那でもなく、友達でもなく、実母でもなく
全くの今会った他人から
「産んでくれてありがとう」って言われるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。

世の中意地の悪い年寄りなど沢山目につく事もあると思いますが、このような心優しいおばあちゃんも居ます。
皆さん子育て頑張りましょうね。
そのおばあちゃんは、みんなに向けて
「産んでくれてありがとう」と言ってるようでしたよ。

私は、ちょうどイヤイヤ期真っ最中の子を相手にしてて
且つ知らない土地で頼る人が誰もいない環境だったので
とっっっても頑張ろうと思えました。

みなさんにも、幸せのお裾分けです。
読んでくれてありがとうございました。

コメント

私よくそういう年配の方に声かけられます!
双子だから余計に目立つのかも。
「頑張って育ててきたね〜」とかたくさん優しい言葉をかけてくれて本当に心温まります。
意外にもおじいさんも多く声かけてくれて嬉しい限りです😊

ママリ

私も昨日上の子のお友達を家まで送って行った帰りに、娘2人と手を繋いで帰っていると、おばあさんに「おかあさんお疲れ様」って言われて泣きそうになりました。

上の子を出産してから6年、誰にも言われたことがなかったのでこれからも頑張ろうって思えました。