※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

添い乳で乳首を外すタイミングについて相談です。夜はスワドルアップを着せて授乳後スッと寝るが、昼は暴れて乳首が痛い。添い乳で外すと起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

添い乳で乳首を外すタイミングってどうしたらいいのでしょうか?🥲夜は座って授乳してスワドルアップを着てるからかスッと寝てくれるのですが、お昼は座って授乳してても暴れて乳首が痛いので添い乳で一緒に休んでて外すと起きてないてしまいます😥どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

みわこ

抜く時に、引っ張ってこなかったら爆睡なので我が家は大丈夫ですよ!!

まだちくびを吸ってくるようなら眠り浅いのかなーと思ってます。

4人居ますが4人とも卒乳するまでは添い乳で寝てたので、卒乳がすごく遅かったです😅

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

さっき40分ぐらい一緒に寝てたんですがほぼずっと吸ってました😥添い乳だとそんなもんですか?😣1人目は添い乳しなかったのでわからなくて‥😂
    4人もお子さんいるなんて凄いですね🥺2人目で心折れかけてるので尊敬します🥺

• 6月15日
  • みわこ

みわこ

うちの子もそうですがおしゃぶり変わりですよね😂飲みたいわけじゃないですよ。多分吸いたいだけ(笑)

夜泣きで吸わせて朝まで乳首出しっぱなしの時もあるし(笑)
    なんとなく、今だ!今なら抜ける!って時があるんですよ🙂

全く吸ってない→ちょっと引っ張る(吸い付くか確認)→一瞬で引き抜く。みたいな感じで抜いてます。
    ※言葉で伝えずらい💦

あと自分のいた場所(子供とくっついていた部分)に枕とか置いてます。
    横に居ないことがバレないように(笑)

子供って本当に察知能力凄いですよね!

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あーやっぱりそうなんてすね😔卒乳、断乳大変じゃなかったですか?🥲
    1人目の時、癖になるの怖くて意地でも起きて授乳してたんですが、今回旦那が出張でいなくて1人でなんとかしないといけなくて添い乳して見てるんですが中々うまく行かなくて‥😂

• 6月15日
  • みわこ

みわこ

正直めちゃくちゃ大変です‼️
    普通授乳=ご飯なのですが
    添い乳してると授乳=ご飯+寝る手段
    なので、そりゃ辞められないですよね。当然なのですが😅

2歳過ぎまで授乳してました💧

• 6月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど🥲1人目もそうだったんですが、8ヶ月頃にミルクに切り替えてしまったので同じ感じにしたいなと思ってるのでなるべく添い乳せず乗りきってみようと思います😭😭😭教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 6月20日