※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

第一子妊娠まで妊活してからどれくらいかかりましたか?妊活開始年齢も聞きたいです

第一子妊娠まで妊活してから
どれくらいかかりましたか?

妊活開始年齢も聞きたいです

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
26歳で自己流妊活4ヶ月ほどして、その後不妊専門クリニック通院をして2ヶ月で授かることができました😊!!

はじめてのママリ

28歳で妊活を始め、8ヶ月で授かりました!!

はじめてのままり

2ヶ月くらいだったと思います🤔🤔
21歳でした!

半年かかりました。29歳で授かりました。(っても来月30です笑)

30になっても授かれなかったら、クリニックに相談しようと考えておりした。

🍑🍑

25歳の時に開始して、1周期目1回のみのタイミングで妊娠でしたが、心拍確認後に稽留流産でした🥲

その後もすぐ妊娠しましたが、また稽留流産で、その後は中々授かれず、第一子が産まれたのは結局28歳でした👶🏻💓

こういうまさかの事もあるので、もし悩まれてたりするなら早めの妊活がいいかなぁと個人的には思います🥲💦

とまと

自己流妊活で一年以上授からなかったため、33歳で不妊治療に通い始め、タイミング法3周期目で授かりました!
2人目は自然妊娠しています。

まま

24歳で生理不順でクリニックに通いそのままタイミング法をお願いしました!漢方薬とタイミングで3ヶ月で授かりました🤰🏻

ユウ

24で結婚してそのまま妊娠希望、なかなかできないので婦人科へ行ったら頸がんの異形成・内膜症でそれぞれ手術を経験して筋腫持ちのまま4年半でやっと妊娠でした😅

ママリ

28歳の時で2か月でした。
風疹の予防接種早めにしておいてよかったです💦

トモヨ

26歳で妊活開始
2周期目に妊娠

でした(^O^)

22で開始、1年半自己流のあと
タイミング法で2ヶ月です!

シロクマ

27歳で妊活開始し、なかなかできず不妊治療をして3年7ヶ月で妊娠することができました🙆

ママリ

26で開始して29で授かりました。遅かったです。
娘は30です。息子は三年かかったのに娘は一発で出来ました。