※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

旦那のことについてです!家の旦那は外仕事をしています!建築です!朝ご飯…

旦那のことについてです!
家の旦那は外仕事をしています!
建築です!
朝ご飯は毎日コンビニで買っています!
昼ご飯は外食です!💦
1日2000円から2500円程使っています!

そのことで使いすぎちゃう?
月にしたらどんだけ使ってるんか?って
話をしたんですが!💦
いやー贅沢はしていない!
普通だから?と言います!

私は専業主婦であり旦那の給料もいい方ではありません!
家の旦那と似たような旦那さん彼氏さんいますか?
また同じ方どのくらい使って来ますか?
旦那は別で小遣いはあげてないです!
(必要な時に使うというかんじです!)
タバコなどは別で買っています!

贅沢だなーと思うのですが💦
こんなもんですか?

コメント

deleted user

うちも建築ですが
お弁当毎日持っていってます💦
コンビニで買うのは私が年に数回寝坊したときのみ、、
贅沢だなーって思っちゃいました😂

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やっぱり弁当ですよねっ💦
    家も作ってたんですが!
    周りがみんな外食するから同じことするようになって🥺
    ホントに贅沢で困ります💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも周りはみんな外食って言ってました😂

    旦那はそれより節約したい人なので気にならないみたいです😂

    • 6月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    変なプライドより!
    家庭を大事に貯金する旦那さん羨ましいです💦
    旦那に話てやりたいくらいです!🥺
    また今日説得してみます!🥰

    • 6月15日
きき

贅沢ではありますが、朝コンビニ、昼外食なら仕方無いかも🤔
うちはお弁当、水筒持たせてます💦
タバコは一日一箱で、まだコーヒー飲むので朝の食事とで一日1500円ぐらいです。
付き合いがあるなら仕方ないかもしれませんが、話し合ってお弁当や水筒、コーヒー飲むならコーヒーも水筒に入れたり。
工夫すれば半額以下ですみますよ😂
真夏に休憩所が冷房無い時期があり、お弁当は持たせるのが無理だった時間がありましたがそれぐらい使ってましたよ。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    やっぱりそのぐらい使うんですねっ💦
    弁当と水筒は持って行かなくなりました!周りがみんな外食だから!
    自分だけは恥ずかしいみたいです!
    気持ちもわかるのですが!💦
    毎月金額がデカすぎて!喧嘩ばかりです🥺💦
    また弁当持って行くように説得してみます!😊

    • 6月15日
  • きき

    きき

    みんな外食なら仕方ないかも知れませんね😅
    付き合いもあるし、食事しながら話す内容も大事だったりします。
    タバコ吸う方で禁煙しないのは喫煙所でしか無いコミュニティがあるから。が理由の方もいますもんね😮‍💨
    じゃあ他何を削るか、どれぐらいお金がないかとか貯金ができないかとかは話し合って理解してもらうべきだとは思います😔

    • 6月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那の気持ちもわかるんですけど💦
    みんなと外食したいなら朝使うお金を減らすとかしてくれたらいいのですが🥺💦
    節約するという考えが全くない人で🥺
    私には節約しろ!とか言うのに💦
    ホント話しても人の意見を全く聞かず!自分が正しい!お前の考えがおかしい!と言う人です💦
    また明日弁当作って渡してみようと思います🥰

    • 6月15日
  • きき

    きき

    こっちには節約しろ!はありえないですね😂
    ご主人さんが使う月のお金でどれぐらい自炊が出来るかとか話しても無理かなぁ🥹
    お弁当作るのも結局はこちらが作って労力削るわけですし、感謝してほしいぐらいですよね😂
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 6月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ホントそれです🥺💦
    家は家族5人で子供3人います!
    小学校1年生 2歳 1歳 です!
    食費 オムツ おしりふき おやつ ジュース込みで月5万です!💦
    旦那は朝と昼で5万🥺
    かなりの金額使ってると説明しても!だまれ💦恥ずかしい思いはしたくない!と💦
    なんのプライドなのか🥺
    他の人がそんな生活しててもみんな一緒の生活おくれるわけではない!言っても無理です💦

    ホントわがままな旦那でストレスです💦
    ききさんたくさん話聞いて下さりありがとうございました🥰
    わかって下さる方がいてちょっとスッキリしました💗
    喧嘩になっても旦那には節約するまで言い続けます😂
    言ってもわからないバカ旦那なんで🥰

    • 6月15日
Ciel

うちの主人も現場職で朝、昼ご飯は家で食べないですが、
タバコ代込みの月3万でやりくりしてもらっています。

外仕事してるとどうしてもお腹が空くでしょうし、男の人だと一食1000円いっちゃうのもわかるけれど、そこは工夫して節約して欲しいですよね😭

せめて朝ごはんくらいは家で食べるとか、おにぎり準備していくとか…
こっちが頑張って節約してる中、ご飯代だけでたくさん使われるとなんだかなぁ…って気持ちになっちゃいますね🥲

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    月3万くらいですよねっ💦
    朝おにぎり作っても食べる時と食べない時あるしとか?
    ホントわがままで困ります💦
    子供3人大人2人で食費5万以内に抑えてやってる意味ないです!
    (おやつ!ジュース!オムツやら込みです🥺)

    でも旦那は朝と昼だけで!タバコ別で月5万くらい使って💦
    イライラです🥺

    • 6月15日
もちもち

過去に建築関係の人と付き合っていましたが、
私もお弁当と大きな水筒を持たせて、
タバコを吸う人ではあったので
1000円は持たせてました。
でも使わずに翌日にそのまま持ち越す事もありました。

1日2000円は使いすぎな気がしますし、
お弁当とかあれば節約も出来て
お金も貯まるかと思います。
タバコ代を別であげてるなら尚更
ちゃんと用途を把握したくなりますね😅
レシート全部持って来いって笑

お弁当、水筒さえあれば500円でも
いい気はしますが、何かあった時のために
1000円あればいい方かと。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    普通別で1000円とか500円持って行けばいいですよねっ💦
    弁当も作っていたのですが!
    周りがみんな外食する中1人だけ弁当は嫌だと言うわがままです!💦

    オムツやら食費全部で5万以内でやってる意味全くなくて🥺💦
    何度話してもわかってくれず喧嘩になるだけです💦
    理解のない旦那もつと生活がホント大変です🥺

    • 6月15日
ママリ

うちの旦那も昔は同じ感じで使っていましたが、もったいないのでお昼はお弁当を持たせています。朝はうちの旦那はコーヒーのみです。
あと夏は3本くらい飲み物を買っていたので、今は水筒も持たせています!
うちは月3万のお小遣いを渡していますよー!逆に、お小遣い制にした方が旦那さんも計算して使えないですかね??
1日2000円から2500円は使いすぎだし、今後の為にもすぐ変えた方がいいと思います😭

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    お小遣い制にしたいのですが!
    3万で足りない!
    みんなが外食するのに1人だけ弁当は恥ずかしいなど!💦
    何回も話したんですけど!💦
    毎回喧嘩になって!🥺
    旦那は私が普通でないといいます!
    お前の考えがおかしいと💦

    弁当と水筒も持たしていたのですが!この間勝手に作って準備してたら!みんな外食するのに俺だけ弁当は恥ずかしいと!持って行かなかったです!💦
    私からしたら全く理解出来ないプライドです🥺💦

    • 6月15日
deleted user

我が家も建築です!
月〜土毎日朝ごはんと弁当作ってます💦
作るの面倒ですが毎日コンビニとか外食だと1ヶ月にすると勿体ないので😢
寝坊した時のみコンビニや外食にしてもらってます💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    普通弁当ですよねっ💦
    毎回話するんですけど!
    みんなが外食だから!俺だけ弁当は恥ずかしいと持って行かなくなりました🥺
    生活をまず考えて変なプライドはやめてほしいです!💦
    旦那の無駄遣いで節約をする生活疲れます💦

    • 6月15日
deleted user

うちも建築です!
都内の現場だとやはり周りの飲食店で高めのところが多いので2千円〜3千円使ってました😓(タバコ、朝食、昼、飲み物含む)
高いですよね😣
なのでお弁当作ってました!
今は夫が自分で弁当作って持ってってます!詰所で食べれなくて電車通勤の場合は外食になるのは仕方ないですけどね😖
あとは職場の人は全員外食勢だと一人弁当食べるのは気まずいということもたまにあるそうです😓現場次第って感じですかね😣

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうなんです💦
    周りがみんな外食です🥺
    だから気持ちはわかります!
    でもやっぱりその家庭の生活状況があるのでちゃんと考えてくれないかな?って話するんですが💦
    毎回喧嘩になります💦
    仕方ないんですかねっ🥺

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお昼ご飯の話題になると険悪なムードになります🤣
    仕方ないじゃん!じゃあ食べなきゃいいの?とかってなる時もあるので話題の振り方が難しいです。。
    でも金額も金額なので、外食したいなら外食分別で稼いできて💦と思ってしまいます😓笑
    言いづらい気持ちもよく分かりますけどね、うちの夫は周りに茶化されるのが嫌(愛妻弁当だー🤩的な)なのと上司がいるとどうしても断りづらい。との事でした。
    でもまあ、煙草以外にはギャンブルとかお酒とか無駄遣いとかは一切しないので、お昼ご飯の楽しみくらいないと可哀想かな…とも思う自分もいて、こっちも意地悪していってるわけじゃないんですよね…😞

    • 6月15日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    わかります!
    話したら嫌な顔します💦
    ただ贅沢しないで節約してほしくて話してるだけなのに🥺💦
    全く理解ない旦那です😂

    自分で弁当作って持って行くは素晴らしいです🥺
    ホント素敵な旦那さんです!
    家の旦那はないです😂

    • 6月15日
とりあ

うちも建築関係の外仕事です!

朝ごはんは元々食べなかったのですが、子供が大きくなってきて2人でバナナとか食べてます🤣

昼ごはんは最近おにぎり持たせてます。

最初は具を変えたり混ぜご飯にしたり工夫してたんですが、最近『ふりかけかけるから、白いご飯のおにぎりでいい』と言ってきたお手軽旦那です😂

ちなみにお茶も水筒で持参、ジュースは箱買いで毎日持参、その他欲しい時は適当に買って飲んでるみたいです。

2,500円はちょっと厳しいですね…せめて1,000円にして欲しい…😭

でもガッツリ食べたい男性ならそのぐらいいくのかな😓

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    旦那さん羨ましいです😊
    素敵な旦那さんですねっ💦
    やっぱりみんなが外食だと1人だけ弁当は恥ずかしいのはわかるんですが!それぞれ家庭状況は違うと思うよと話しても!
    理解の出来ないプライドで💦

    でも私には贅沢して食料買うなとか言います💦
    たまにちょっと高い肉買ったらこれです💦
    ホントわがままな旦那で毎日イライラです🥺
    また説得してみます💗

    • 6月15日