※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
住まい

例えば、新築祝いとして実両親から結構な大金を頂いたとします。(何十万…

例えば、新築祝いとして実両親から
結構な大金を頂いたとします。
(何十万レベル)
直ぐにではなくても、いずれ冷蔵庫や
洗濯機、家具家電を買いたくなった時に
使ってね〜と言う感じで。

このお金をもらった事を旦那さんに
報告しますか?

これは実話ではなくて、もしかしたら私に
起こりうる話として質問しています😂

旦那は割と浪費家?というか
お金があると知ったら、引越しハイ、新築ハイで
あれもこれも買うか!と言いかねません。

それで喧嘩にもなるの面倒くさいので
親にも内密にしてもらおうと思うのですが、
皆さんならどうしますか?
特にお金に信用ない旦那をお持ちの方、
ご意見ください😂

コメント

きき

言わないです😅
祖母の親戚の土地代(祖母が他界していたので一番の近親者が私)
とか諸々旦那に言ってないですね。
アテにされそうだし、何かあったとき用や私自身のことにしか使わないです笑
まとまったお金が入るとあれ欲しいこれ欲しいと使おうとする旦那です😮‍💨

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます。
    そのお金を下さった方は実両親
    ですか?
    両親には旦那には言わない事を
    伝えましたか?

    • 6月15日
  • きき

    きき

    お金を頂いたのは祖母側の親戚です☺️
    うちの親には報告も兼ねて言いましたが、旦那には言わないって言いましたよ。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

新築前に贈与やお祝も合わせて1000万円超でもらうことになりましたが、報告はしましたね🤔
浪費家なら金額はいわないですね🤣でもかなり少な目にお祝いはもらったよー!とはいいます。旦那からお礼はいってもらいます。

ままままり

言ってないです!😂
私は本当に必要なときまで使わないつもりですが、旦那はお金があるとわかれば使うタイプなので…🤣

  • ママリさん

    ママリさん

    回答ありがとうございます。
    旦那さんに言わないことは
    両親にも相談しましたか?

    • 6月15日
  • ままままり

    ままままり


    両親にも特に言ってないです🤔
    両親から旦那に伝えることもないと思ったので✨🤔

    • 6月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!
    と言うことは旦那さんから
    お礼をいう事もないということ
    ですよね🤔

    • 6月15日
  • ままままり

    ままままり


    そうですね☺️‼️

    • 6月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど!
    色々ありがとう
    ございました😊💕

    • 6月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

旦那の実家から頂きましたが
旦那が浪費家で私が苦労してるの知ってるので内緒で頂いて、使ってから一応報告しました😁