※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

里帰り中です👶🏻みなさんの旦那さんは里帰り中、どう過ごされてますか?旦…

里帰り中です👶🏻
みなさんの旦那さんは里帰り中、どう過ごされてますか??

旦那が休日に飲みとか釣りに行ったり、自由に楽しんでるのを見てめちゃくちゃ羨ましいです!笑

こっちは38週以降にタイミング見てPCR検査するって言われてるのもあって、いつも以上に気をつけて生活してると言うのに!

遠方なこと、立ち会い/面会NGなことを受けて旦那は産まれるのを待って、退院後に会いに来る予定です。
気軽に会いに来れる距離でもないし、PCR前は会うの避けたほういいだろうし、旦那も1人時間を充実させるしかないんですけどね🥲

里帰り前は本当にわたし中心に生活してくれてたので、最後の1人時間くらい楽しんでもらっていいんですけど、よかったね!最後に自由があって😤こっちは妊娠分かった瞬間から完全な自由はなかったよ😤って思っちゃいます笑

わたしの心が狭いのかなーーー。
旦那のこれまでのサポートを思うとこれくらい楽しんでもらいたいけどなんか悔しいというか羨ましいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

結局、なんでも我慢するのは女性ですよね( ˊ°_°ˋ )
お気持ちとてもわかります!
私の旦那も妊娠に理解があるように見えて、仕事から帰ってきたら遅くてもジム通い...。お刺身も買っていました。(笑)
それくらいって言い聞かせながらもなんかもやもやしてました(笑)

• なな

なな

共感していただけて嬉しいです🥹
    なんかもやもやしますよね!
    極論、男の人が何をしようがおなかの子には影響ないんですけど🤣
    理解あるだけで褒められるし、それなりに自由だし、よかったね!って感じです🤣笑

理解ある旦那でありがたいという思いだけは無くさないように気をつけたいと思います😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性にしかできないことだからとかではなくって、2人の子供だからこそ、同じ価値観を求めてしまうのかもしれませんね😭
    出産頑張ってください❣️

• 6月15日
  • なな

なな

その通りだと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    産まれたら2人で協力しながら家族の時間もお互い1人の時間もうまくやりくりできたらなと思います☺️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

別に自分と同じようにしなくてもいいんじゃないですかね🤔
妊娠中、主人は遊び行ったり
飲みに行ったりしてましたが
私ばっか我慢しててずるい!
って思った事なかったですね🤔
他のとこでサポートしてくれて
たのでそれでおあいこかなと思ってました😳
妊娠って女の人にしかできないし
出産も女性にしかできない事だから
男性が妊婦のような生活をする意味はないですよね🤔
もし主人が病気になって
寝たきりになったからといって
一切遊びに行かない生活しますか?
と聞かれたら私はいいえです😅
もちろん身の回りの事やお世話はしますがたまには息抜きにお出かけしたいなと思います🤔

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    わたしも基本的にははじめてのママリ🔰さんと同じ感覚です!
    日ごろ相当なサポートをしてくれていて感謝してますし、旦那が遊びに行くことも止めてないですし、全部合わせてなんて求めてません😣
    ただ、旦那の自由が羨ましくなっちゃう時もあり、吐き出させていただきました🙇‍♀️

• 6月15日
ぴそぴそ

私も里帰り中ですー!
そしてほとんど同じ気持ちです〜!!

私は里帰りしたくなかったのですが、どうしても里帰りしないと出産がままならない状況だったので仕方なーく里帰りしてます。大きいお腹で上の子の面倒見ながら実家でのストレス抱えながら過ごしてるのに、夫は悠々自適な生活か〜と思うとほんと男って気楽なもんだなって思います。笑
どうしようもないことだし、見えてない分そこまでイライラもしないので、今のうちにこれでもかってくらい遊んどいて!帰ったらもう1年は自由ないと思って!って何回も言ってます🤣
男にも男の辛いことはあるんでしょうけれど、やっぱり女の方が制限多いように思いますよね〜😂

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    どうしようもないって分かってても無性に羨ましくなっちゃう時があるんですよね🤣
    上のお子さんも連れてだとなおさら感じちゃいそうですね😭

私は、この子の胎動を実感できるのも、ずーっと一緒にいるのも、私の特権!ってたまに心の中で強がってます笑
    言っちゃったらサポートしてくれてる旦那に失礼なので口にはしてないです笑

お互い産後は旦那にたっぷり甘えて自由な時間も過ごせるようにしてもらいましょう🫡

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

9月予定日です。
里帰りします🌿
遠方です。
毎週の2連休で実家に来てもらう約束です。🌼
平日は仕事頑張って連勤して、休みの日は必ず来いと言ってあります!(笑)
自由になることは許しません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いと面会どっちとも出来るので
    入院中は上の子見るために実家に4泊してもらう予定です🏠

• 6月16日
  • なな

なな

毎週末ですか!すごいですね🥰
    うちもできることならそうしたかったですが往復5万近くかかるので諦めました🤣

上のお子さんいらっしゃるならなおさら休日は家族に当ててもらいたいですよね!
    旦那さんの家族愛も感じられて羨ましいです☺️💕

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速バスで6時間かけて来ます🚐
    上の子の時は陣痛が約1日あったので余裕で来れてました🤣

• 6月16日
  • なな

なな

週5働いて休日は6時間移動ですか😳
    旦那さんタフですね!すごいです!

• 6月16日