※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃろ
家族・旦那

旦那が、育児ベビさん抱っこしてあやす、しかしてくれないのだが。世の…

旦那が、育児

ベビさん抱っこしてあやす、
しかしてくれないのだが。

世の旦那さんはそんなもんなのかな?

ミルク作りもしない
(気が向いたらする、とは言われた)
オムツ代えもしない。

夜中も1時くらいなら、
ミルク作ってくる間
あやしてくれてたりはする。
(それ以降は寝てる)

それで満足するべき?

寝てる旦那起こさないようにって
授乳するけど、なかなか飲めずギャン泣きの👶
余計に焦る。
イライラが募る。

ベビさんは可愛いけど、
たまにほっぽり出したくなる。
全部。全部。

昨日もそれでちっちゃい喧嘩みたいになって、

「だいたい俺なんもせんよって言ってたやん。それで良いって言ってたやん。それからしたら俺やってる方だと思うけど(買物等)」

「俺の周りの人間もやってない人多いよ。だいたい寝室別だし。何も言われたくないから無駄に残業してる人多いし。」

休みの前の日か、休みの日くらい見て欲しい、と言うも、
「やる事多くて忙しい。」

「そんなら専業主婦なる?ここ(義実家)におり続けるなら大丈夫だよ。俺が仕事変えてプラス5万くらい稼げるようになれば。その代わり朝早くなるし、夜遅くなるから、それこそ面倒とか一切見れんくなるけど。」

「なにかやった方がいいの?」

と言われ、苛。

ベビさんには可愛いねーって
めっちゃ言ってるから、
可愛くない訳じゃなさそう。

この際、子供に金運んでくれる同居人とでも思った方がいいかな?

義実家同居させてもらってて、
金銭負担してないし、
生後3週間、
義母に料理、沐浴任せきりだから、
そこも申し訳なくて辛い。

そこは、そろそろちゃんとしなきゃ…


コメント

はじめてのままり

いや、今令和ですよ😂!
まわりの旦那さん達もバリバリ育児してます…💦
ひぃろさんの旦那さんのまわりは何もしないって…
類友ですかね😅

  • ひぃろ

    ひぃろ

    やってない人=会社の人
    なんですが、だいたい一回り上だったり、若くても5・6個上だったりです💦
    そんな人達と比べられても〜って感じですヾ(=д= ;)

    • 6月16日
くにちゃん

え、「気が向いたする」...????
あなたの子供ですよね??
しかも、ママも働いてるんですよね????
じゃあ、私もあなたの両親への気遣いやあなたに関するお世話は気が向いたときだけでいいですか??

「何もやってない人多いよ」って、「やることが当たり前」だからわざわざ言わないのですよ??
あなたは同僚にわざわざ「今日、俺風呂に入ったんだよね」とか言います???
「昨日、息子(娘)抱っこちゃったよ」「寝かしつけたよ」とか言います??

「私、昨日息してました」レベルで当たり前にやるから言わないんですよ。
「何もやってない」は「当たり前のことしかしてない」「何も特別なことはしてない」って意味の「何もやってない」ですよ。

寝室は別、無駄にでも残業してる人は、その分稼いでお家に入れるお金が多かったり、パパがお休みの日はしっかり家族との時間取ってたりするんですよ???

「やること多くて忙しい」ってこっちは「やらなきゃならない事もまともにこなせなくて忙しい」ですよ??

言葉のアヤとか建前とかあるんですから

  • ひぃろ

    ひぃろ

    今は育休中だからまだイイのですが、
    仕事復帰したら…💦

    復帰したら言い訳させず旦那にもさせないと身が持たないですよね。
    してもらうように、努力します💪

    • 6月16日
はじめてのママリ

結婚する時や妊娠前に『俺なんもせんよ。』と言われて『それでも良い』と本当に答えたなら、手伝わなくても仕方ないと思います💦

  • ひぃろ

    ひぃろ

    ですよね…💦

    • 6月16日
092159

基本授乳以外やらせましたよ〜😂

ママだっていつも元気なわけではないです。
たまには体調崩します。
旦那が困らないように何でもやらせでしたよ。

お風呂とか怖くて数回はドアの外に張り付いて覗いてましたが。
こっちだって寝不足で辛いので一人では限界だと思ったら叩き起こして代わってました。1時間抱っこのまま泣き続けるとかざらだったので。

以前旦那といくら稼いでいたら家事育児を妻に全部やらせていいか話したことがあります。
年収1500万以上で家事育児のヘルパー雇えるくらいの余裕があれば許せるかな〜と意見一致しました。うちの旦那の場合はむしろそこまで稼いでいても何もしないと言う選択肢は無い。やりたいから、とは言っていましたが。

  • ひぃろ

    ひぃろ


    授乳後のグズグズは、
    旦那にバトンタッチで抱っこしてもらうようにしました!
    (その間は少しでも横になる)

    「疲れた」「寝ない」「パパが良いみたい」等と言ってます💦
    パパが〜、って言うと満更でも無さそうです。
    この手法で暫く行ってみようと思います💪

    • 6月16日