※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後に実姉のせいで嫌な気持ちになりましたこの日の朝電話するからと言…

産後に実姉のせいで
嫌な気持ちになりました

この日の朝電話するからと言われ
談話室で待機してるもの電話無し
→謝ることもなく、そっちから言ってきてよと言われる
(別にわたしは用事がない、かけると言ったのは姉)

親戚のお祝いを預かったけど
急に利用されてるみたいで嫌だから返したと連絡がくる
→姉が頻繁に会う人で、出来れば姉経由で受け取りたかった。姉とは産後すぐ会う予定だったのでその時受け取る予定だったが虫の居所が悪かったのか急にお祝いは本人から受け取れと言われる
(その親戚は頑なにわたしに会うのを拒否するので
受け取るすべがなく、お祝いを気持ちだけでいいです、と辞退しました)
これは別に仕方がないのでいいのですが
色々とやり取りする中で赤ちゃんの世話もあり疲れました💧

姉の旦那の愚痴ラインが延々と届く

産後のご飯の写真を送れと延々とラインが届く



上記産後入院中にされ
疲れてしまいました
実の姉で、普段は仲が良かったので
気が引けましたが、赤ちゃんに良くない気がして
ラインブロックしました
やりすぎでしょうか、、

コメント

娘のママ

それで仲良かったんですかね…?
うちも仲いいほうですが、電話の件は同じことになれば、今日電話するっていうてなかった?😂って連絡してみます🤔

お祝いについては会うの拒否されてる親戚から貰うのも気が引けるのでそもそも辞退でいいとおもいます🤔
本人から〜と言ってるお姉さんの言い分はわかりませんが😂

グチのラインも産後のご飯の写真も気になりません!
が、産後すぐでメンタル不安定なのかもしれません!

そしてなによりご出産おめでとうございます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲はいいんですよ😭
    子供同士プールさせたり、電話でもよく喋るしで
    仲良いよね私ら〜とか言いながら飲んだりもしてました😓

    今日電話は?って聞いたら
    そっちから言ってきてよと言われ、結局なかったんです😖母子同室で大部屋なので、部屋でできないから談話室に移動しないといけないと伝えてあって、朝電話ってことで姉の出勤中かかってくるので
    その時間帯子供を授乳室に預けて談話室で待機してました、、。

    お祝いは辞退でよかったのですが、姉の方から預かって渡すねー!からの
    急に
    自分らでやれ!と怒られて
    ???となっていた次第です💦
    その方とは、ならやめときましょうでおわってます。

    愚痴はいいのですが
    私は頑張ってるのに!旦那はこーであーで!と延々と言われ、原因が旦那さんが体調不良で動けなくてうざいとかだったので、
    今度の土曜日家に赤ちゃんを見に来ることが決まってまして、体調が悪いようなら後日でいいよと伝えたら
    旦那がくるのがいやなのか?!やっぱり旦那は嫌なやつでしょ?!と変換されたりで疲れてしまいました😓

    ご飯の件は
    子供の写真を送ると決まって、かわいいねー。で、ごはんは?だったので
    イラッとしてしまって😹

    たしかにメンタル不安定かもです😭とりあえずさっきブロック解除しました!

    ありがとうございます!☺️

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私の感覚だとラインブロックはやりすぎな気がします💦

電話の件→「電話何時になりそう?」と自分の部屋で送ってその時間になったら談話室に行きます

親戚のお祝い→受け取っといてくれればいいのにとは思いますが、それ以前に私に会うのを頑なに拒否してる親戚からはお祝いもらいたくないです😅

旦那愚痴LINE→これはしつこいと鬱陶しいのはわかります。「大変だね」と適当に流すが既読スルーで対応します。


産後のご飯写真→病院のご飯っておいしいから見たいのかな?と思って入院中の4,5日であれば送ります。これが2ヶ月とかならしんどいですけど😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時間帯はいつも(というより産前は毎日かかってきてたのが)姉の通勤時間帯でしたので
    その時間子供を授乳室に預けて談話室で待機してて、姉に電話は?と聞いたら
    え?電話?あーするって言ってたっけ?そっちから聞いてきてよと言われて
    嫌になってそのまま部屋に戻りました😓

    親戚のお祝いはもらうつもりがなかったのを
    姉から預かって渡すー!と言われてて、
    それが急に
    当人同士でやれ!も言われて
    ???ってなった次第です💦
    親戚の方には
    ならなしでいいねってなってます。

    旦那さんの愚痴は既読スルーしても延々と来るので
    適当に流してたのですが
    旦那さんが体調悪くて、動けないのがうざいとあったので
    今度の土曜日うちに赤ちゃんをみにくると約束してた件があって、体調悪いなら無理せず今度でもと伝えましたら
    旦那がくるのがいやなのか?!やっぱ旦那は嫌なやつよね?!とがーーっと連絡がきて
    変に変換されてしまって疲れてしまいました😓

    ご飯の写真は
    子供の写真を送るたびに
    かわいいねー。で、ごはんは?って毎度くるので
    イラッとしてしまって😭

    さっきブロック解除してみました💦また連絡きて嫌だなって思ったらできるだけスルーします😌

    • 6月15日
JAM

お姉さん…どうしちゃった!?
他の方と同じく、普段仲良いの!?と疑問に思ってしまいました…
大人なのに、虫の居所が悪いってだけで、
親戚にお祝いつっ返す!?

おめでたい時なのに嫌な気持ちになってしまいましたね…なんかやっかんじゃってるのかな?お姉さん…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い方かと😭
    よく電話するし子供連れて遊びに行くし、仲良いよねーって飲んだりもします!

    昔からイライラしてると
    突拍子のないことする時があって
    今回もそれかな?って思ってます💦
    たぶん旦那さんの愚痴が多かったので、プツッと今何かが切れてるのかな?って思ってます😓数日したら何事もなかったかのように話しかけてきて
    あれ?機嫌治った?と聞いたら
    いつの話〜!ってケラケラ笑ってることが多いです😓

    • 6月15日
ママリ

うーん……気分屋なんですかね💦
私はそんな姉はイライラしちゃいますね😅
ましてや産後😨
ちょっと調子狂わされるというか……波長が合わない感じでお察し致します🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構気分屋で
    昔からなので慣れてるのですが、祝金の下りとか
    苦手な親戚とも話し合わないといけなくなったりで
    疲れてしまいました😓💦
    普段は明るくて面白いのですが、たまにこうなります😭
    お察しいただき感謝です、、☺️🙏

    • 6月15日