※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

一歳の娘が突発性発疹になり、熱や食欲不振が続いています。お風呂後にぼーっとしていて心配。体力消耗でぼーっとすることもあるかもしれません。状態が変わらなければ小児科を受診することを検討中です。突発性発疹について経験のある方の感想を聞きたいです。

一歳の娘が突発性発疹になりました。
経過は以下の通りです。

20日から23日まで発熱。食欲なし、1日中寝ている状態。
24日熱は1日あがりませんでしたがグズグズ。食欲なし。
今日もグズグズしましたが昨日よりはまし。食欲もあまりないが昨日よりは食べた。

気になるのは、お風呂の時間からぼーっとしていることです。お風呂あがりに体をふいても微動だにせずぼーっと。そのあとすーっと寝てしまいました。
ただ眠かっただけなのかな?あまりにも動かなかったので不安になってしまいました😂
こども園でもぼーっとしていたそうです…
熱が出て体力を相当消費したと考えたらいいですか?
体力が戻るまではこのようや状態が続くのかな…?
ちなみに、食欲不振のため体重が落ちてしまい、現在6.7キロ程しかありません。

週明けても状態がかわらなければ小児科を受診しようかと思うのですが…心配しすぎでしょうか???

お子さんが突発性発疹にかかったかた、お子さんどんな感じでしたか?

コメント

aoi

補足です。
発疹は、24日の夜に確認しました!

バーバ

熱がある時に食欲なしとなってるので、恐らくその辺で体力が落ちたのかもしれませんね💦

ちなみに突発性発疹は熱が下がって発疹が出て来てからが凄く機嫌が悪いもんですよ(^-^)

今は食欲はどうなのでしょうか??

  • aoi

    aoi

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました💦

    • 11月25日
natural

早めに受診された方がいいと思います!
うちの娘も突発になったときはグズグスで食欲もなく水分だけでもなるべくとらせるようにしていました。熱が下がって数日後に発疹が出たと思います。

  • aoi

    aoi

    受診は21日と本日しています😣
    21日は高熱のため、本日は昨夜発疹がみられたので突発性発疹で間違いないか診断してもらうためです。

    解熱後もぐったりしているとゆう理由で受診しても大丈夫でしょうか😫??
    そんなことで受診?と思われるかなと思ってしまって😭

    • 11月25日
aoi

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️

昨日はなにをしてもダメでギャン泣きでした😂熱が下がってからが大変と聞いていましたが、こんなにすごいとは思いませんでした💧しかし、今日は抱っこすれば泣き止む程度のグズグズです。こども園にお迎えに行ってからは私の抱っこで静かに頭を私の胸にコテンと預けている感じでした。

給食は、普通の量を食べたようですが
夜ご飯は7口程のしか食べていません…