※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぷー
妊娠・出産

後期母親学級の内容について教えてください。経産婦にも有益な情報があるでしょうか?出産直前の休日に2時間の内容も知りたいです。

福岡市東区そらレディースクリニック 後期母親学級の内容について教えてください。
6/27に第二子を計画無痛分娩の予定です。(38w6d)
後期の母親学級に申し込みをしているのですが、
経産婦にも有益な情報がありましたでしょうか。
出産直前の休日に2時間なのでどのような内容だったか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お産の流れの冊子にそってお話とと院内見学をしました。
持ち物リストは妊娠がわかったときいただいたプリントと同じものでした。
病院で用意してくれるセットの内容確認、ニューボーンフォトについて企業さんからの説明、破水した場合や分娩の流れ等の説明、コロナ禍での面会制限の説明等でした。

わたしは初めての出産ですので、絶対行っておこうと思っていました。少しでもお役に立てれば…^_^

• りんぷー

りんぷー

詳しくありがとうございます!よく分かりました!今週末参加します〜!妊娠週数同じですね!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ほんとですね!赤ちゃんに会えるまでもう少しですね(^^)
    がんばりましょう☆

• 6月16日