※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
住まい

家の傷って気にしますか?新築で夫が建ててくれて3年。傷やキッチンのシ…

家の傷って気にしますか?
新築で夫が建ててくれて3年。
傷やキッチンのシンクの凹み、玄関の石の汚れ、そういったことがすごく気になります。

でも掃除も片付けも苦手で、ズボラだからうまく掃除してる訳でもなく😭汚れてから凹みます。

今日はお風呂の床が変色?してしまい落ち込んでいます。

母に愚痴ると『男の子が2人いて、家の中の傷を気にしても無駄!』と励ましてくれますが、うまくできない自分に腹が立ちます。

傷を気にするよーって方、どうやって気持ちを切り替えていますか?

気にしないよーって方、気にしない気持ちの持ち方を教えてください。賃貸で引っ越したらリセットされる方以外の、新築持ち家の方のお話聞きたいです…

コメント

はじめてのママリ

最初は気にしていましたが、今は気にしてません。新築に住み始めて2年、床は傷だらけ、壁も汚いです💦お風呂も一部変色してしまいました😅どんなに頑張っても小さい子どもがいたら、無理!と開き直りました。

• グッドアンサーに選ばないで🫣

コメントありがとうございます😭元気がでます。
    お風呂の変色の原因はなんでしょうか?よかったら教えてください😭うちは床に薬剤が付いたっぽいです💦
    子どもいたら無理ですよね😭

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもが電池の入ったおもちゃをお風呂に入れていて、通電?したのか浴槽の一部に焦げたような跡がつきました😅落ちないです。

• 6月18日
はじめてのママリ

新築でちょうど1年ですが、壁は汚れてますし掃除機ぶつけて階段凹んだり剥がれたりしてますよ!

形あるものはいつか壊れると思ってるタイプなので全然気にしません😂
掃除機ガンガンぶつけますし、しょうがないよねって感じで暮らしてます👌
アパートの時の方が賃貸だからと気にしてましたね🤣

ありがとうございます😭階段凹んでます!掃除機のブラシミスって硬いのでやってて、フローリング傷だらけです😭😂😭
    形ある物は壊れる😭そうですよね。
    ある程度子どもが大きくなるまで賃貸に住んで、大きくなってから建てた方がよかった?とも思ったり。でも立地も広さも快適です😭そうプラスに考えるしかないですよね…

• 6月15日
課金ちゃん

掃除も片付けもこまめにしていての傷や汚れなら凹むのも分かりますが、やってなくて汚れたりするのは当たり前なので、凹まないです😂

凹みたくないならやるしかないので😂

うちは猫が居て、あまり爪とぎはしないですがそれでも壁に少し爪痕などがついてますが、まぁそのうち貼り替えればいっかーと思ってます💡

生活している以上、傷や汚れは避けて通れないので🙄

どう気持ちを切り替えるか…と言われると難しいですが、「まぁ特に気をつけて生活してないんだから仕方ないよねー」と開き直るしかないです🤣

おっしゃる通り!正論😭多分うちの夫も全く同じこと私に思ってると思います😂
    傷とか気にする前に、ほかにやること(片付け)あるよ。っていつも怒られてます😭

掃除片付けって頑張ってやってますか?それとも、頑張らなくてもできるものなんですか?🥺もうなんかしんどいです。

• 6月15日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

掃除片付けは、嫌な時にはせず、気が向いた時にやってます😂

片付け嫌いなので、そもそも散らからないように使ったものはすぐ戻すとか、洗濯物は新しいものを干す時(畳むその瞬間)まで洗濯バサミから外さず干しっぱなしにしておく、とかですかね🤣

• 6月15日
えるさちゃん🍊

リノベ済みの家に住んでます🙌
傷も汚れも気になります🤣
掃除やろうやろうと思いますがうちはスイッチ入らないと出来ないのでやろう!って思った時にやってます!
傷はしばらく落ち込んでそのあとは仕方ないかって思います🤣

娘のママ

まだ半年で掃除も片付けも割と頑張ってます!!
頑張ってるからなのか?傷も汚れも仕方ないよねーって思えてます😂
こんだけ頑張っても子供がおもちゃ投げてできた傷も、自分で掃除機あてた傷もできるんだからよほど気をつけて生活しないとそりゃむりだ😂ってなってます!

子供たち巣立ったらリフォームとかしたいねー!とは夫と話してるので、そのあときれいにできることを期待します😂

はじめてのママリ🔰

床も壁もぼろぼろですよ〜😭
15年〜20年後くらいに水回りのリフォームが必要になると思うので、その時に床も壁もリフォームしようと計画してます!