※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
ココロ・悩み

ムズムズして寝れない悩みがあります。脚ではなくお腹や腕がムズムズし、病院でも珍しいと言われました。妊娠中で薬をやめているけれど、効果はまちまちで同じ症状の方がいるか知りたいです。

ずっと悩んでいることがあります。

ムズムズ脚症候群はよくあると思いますが、私は脚ではなくお腹や腕などがムズムズして寝れない日がよくあります。

症状はムズムズ脚症候群で調べると全て同じです。

とにかくムズムズしてじっとしていられない、、
我慢していると余計ムズムズするので起き上がってしばらくベッドに座ってみたり、起きて歩いたり、何度か繰り返してようやく寝ているという感じです。

疲れて寝たい時に限ってよく出ます。

もうずっと悩んでいて病院にも行ったのですが脚はあるけど体は珍しいと言われて..
ムズムズ脚の薬も一時期飲んではいましたが今は妊娠中でやめています。

薬も効いた時と効かなかった時とまちまちでした。

同じような症状が出たことある方などいるでしょうか

コメント

妊娠中にありましたよー
私も先生に伝えてもなにも効果なかったですね♪
産まれたらいままでの出てた症状がピッタととまりましたよ

ねこまる

私は妊娠してからなりました。
調べたら鉄分と書いてあったのでサプリ飲んでます。
数日飲み忘れるとムズムズムズムズします。
前からとのことなので妊娠前からだとどうなのかわかりませんが、婦人科のお医者さんに聞いた上でサプリを飲んでみてもいいかと思います。

ゆき

私もむずむず脚症候群なのでわかります(´・ω・`)

温めたり、マッサージしたりして、寝れるかなぁ〜って布団に入るとまたムズムズ…(¯―¯٥)

妊娠後期になってからさらにヒドくなって、やっと寝つけて朝方4時前後…

でも、主さんはまだ妊娠初期みたいなのであまり考え過ぎずリラックスして過して下さい(*´∀`)

みぃこ

私もむずむず脚症候群ですが、脚ではなく
場所が背中(腰?)のあたりです!
眠たいのに寝れなかったり本当に辛いですよね(´;ω;`)
ちなみに昔からで、妊娠中は鉄分不足になるからか特に頻度が多いです。

自分なりの裏技ですが…
症状がでる部分にヴェポラップ塗ると、スーッとしてだいぶマシになります!
他には湿布を貼ったりアンメルツ等を塗るのもやってたんですが、妊娠中はあまりよくないみたいなので(´・_・`)
とにかく冷やしたりするとマシになりますよ(^^)

0203あいちん

私もむずむず脚症候群、昔からあります!
妊娠初期にもなって、後期になった今も頻繁になります。。
私の場合、妊娠前は脚が良くなっていたんですが、妊娠してからは上半身がなります!特に腕!ひたすら我慢して朝方寝てます💔あとは上着脱いで半袖になって冷やすと少し緩和したりします😫!