※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

小学校の廃品回収の係に選ばれました。出産予定日の翌月で心配です。やらないわけにはいかず、2日間行かなければならず、心配です。誰に相談すればいいか書かれていませんでした。

小学校の廃品回収の係に選ばれてしまいました💦
出産予定日のちょうどぴったり翌月です😣

妊娠発覚する前にアンケートがあって、やってもいいかなって思って◯して提出したのです。

やらない訳にいかないですよね😭
前日の夕方ぐらいから2日に渡って行かなきゃです。肥立ち悪かったらどうしよう…てか赤ちゃんどうしよう😣💦

もし一言言うにしてもどこの誰に言ったらいいのかも書いてないです😭😭😭終わった…

コメント

🐰

先生に事情をお話してみたらどうでしょうか😣
先生なら問い合わせ先も知ってそうですし…!

産後1ヶ月は外出もできるようになるけど、
1ヶ月検診次第だし…
ハードかなぁと思います

今年はできなくなったけど、
来年はやります!みたいに言えば角も立たないかなぁと思いました😣

• いぬ

いぬ

担任の先生に一応話してみます😣

主人に…とも思ったけど多分その頃研修センター泊まり込みになるって言われて八方塞がりです😭

上の子の時が2ヶ月動けなかったので今回も怖いです😨

来年やりますで納得してくれますかね…😣💦

• 6月15日

学校に提出されたんですか?
それなら担任の先生に言えば
もしPTAの役員さんが管理してるなら伝えてくれると思いますよ😀もしくはどうしたら良いか指示くれると思います。
廃品回収は毎月ある感じですか?やめるんじゃなくて、他の月に交代してもらうとか、産前にお手伝い出来る事を聞いたり、なにかしら方法はあると思います🤔
生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家庭にやれとは言わない気もしますよ😄

• いぬ

いぬ

先生にまず話してみます。
    廃品回収は年1みたいです。。

主人の仕事の予定がはっきり決まってそれでも無理!となったら言おうかなと思いましたが、そういうのってもしひと月前とかに突然言われるとみんな迷惑ですよね😣💦

• 6月15日

退会ユーザー

明らかに妊娠してるのにひと月前はかなり迷惑だと思います😅お仕事されてる人もいるし早めなら代わり探せると思うので!下の方も書いてますが10wならまだ早いし夏明けくらいがちょうど良いかもですね😊
    廃品回収以外に妊娠中にお手伝い出来ることあれば言ってくださいと言えば印象も違うと思いますよ😀

• 6月15日
  • いぬ

いぬ

そうですよね😣
    夏休み明けに相談してみます😊👌

ありがとうございます😀🎀

• 6月15日
ママり

ママが行かなきゃ行けないわけじゃないですよね?
私なら体調悪ければ旦那に仕事休んでもらって行ってもらいます。

• いぬ

いぬ

休めるなら休んで貰いますが多分その時期研修センター行かなきゃならないらしく難しいです。全国から集まるやつなので自分だけ休む訳にいかないと言われています🥲

• 6月15日
🔰

まだ10週だし相談するとしても安定期入ってからかなと🤔

• いぬ

いぬ

夏休み明けに相談してみようかと思います🥲

• 6月15日