※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
産婦人科・小児科

2歳の息子が喉の違和感とたん混じりの咳をしています。熱はないが続く場合は受診が必要との情報も。皆さんはどうしていますか?

2歳前の息子が2日前くらいから咳が出始めました。
熱もないし、食欲もあります。
ただ、喉に違和感があるのかガァガァと喉を鳴らします💦夜中もたん混じりの咳するので病院に行った方が良いのか、熱がないので連れて行かない方が良いのか。
受診目安としては7日以上咳が続くと連れて行くと書いてました。
皆さんはどうしてますか?

コメント

2児ママ

娘もよく咳から風邪をひいて、夜中咳き込んで起きることが多くなることが多いのですが、熱がないと迷いますよね💦ただ、今のご時世、熱が高くなって連れて行くとなると色々大変なので、私は夜中に苦しそう(咳をして起きる)にしている時は早めに連れて行くようにしています😊お大事に🥰

• かすみん

かすみん

今のところ、夜中咳をしますが起きることはないです。夜中苦しそうにして起きるようであれば連れて行くことにします😊ありがとうございます

• 6月15日