※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容皮膚科への転職は子育て中は難しいですか?看護師で美容に興味があり、転職を考えていますが、年齢制限もあって焦っています。

子どもが小さいうちは美容皮膚科への転職は難しいでしょうか?😔看護師です。美容にすごく興味があるのでずっと前から転職したいと思ってたのですが踏ん切りつかず…
そうこうしてたら年齢制限とかも出てくるので焦ってしまいます😭

コメント

ほむら

正社員で働けるなら難しくはないと思います🤔

美容皮膚科はあまりパート採用はなく、正社員が多いです。時間も10〜19時とか、11〜20時とか遅めのところが多いので、条件さえ合えば可能かと。

私も看護師でこの4月に再就職して、その際に、美容皮膚科も調べましたが、私は午前だけのパートが良くて、そういう求人は見つかりませんでした💦
結局訪問看護で働いています。

なっぴ

美容皮膚科は上の方もおっしゃられるように遅い時間までの正社員が多いです💦
場所によるとは思いますが友人のところは営業やノルマもあり、研修で他県とか行ってたりしてたので子供がいると大変かなと思いました🥺子どもちゃん見てくれる方がいらっしゃれば無理ではないとは思います!

美容系も扱っている一般の皮膚科のクリニックなんかはどうですかね?