※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食を食べない子供がいて、アレルギーチェックができていない状況に焦りを感じています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月です。

離乳食を全く食べないです。
お粥すらか食べてくれません。
なので、アレルギーチェックが全くできていないのですが、同じような方いらっしゃいますか?

そろそろ焦ってきてしまいます😭

コメント

j♡mama

こんにちは!
もうすぐ生後7ヶ月になります!

全く同じです😭

離乳食初めて1ヶ月経ちますがいまだに全然たべてくれません。。

ママリみてると、すごい量を完食されてて焦ります。。

新しい食材増やしてますが
二口食べてくれればOKにしてます。良いのかはわかりませんが、、、

二口食べてくれない時もありますが、、、

いつ頃たべてくれるんですかね😭😭

®

同じく離乳食始めて二ヶ月経ちますが、全然食べてくれません🥲

お粥、そうめんは嫌いです。
パン粥はまだ食べてくれます。

バナナ、かぼちゃ、さつまいもが好きなのでアレルギーチェックはこの三種に混ぜてあげてます😇

はじめてのママリ

息子も食べません‪( ; ; )‬
インスタとか見てたら、お粥80g完食、プラスおかずを完食してる方多いのでビックリして焦ってましたが、周りの先輩ママさんに聞いたら 結構離乳食食べなかった〜って人多かったです( °-° )
アレルギーチェックくらいでいいかって思ってますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
急いで用意したりして離乳食食べてくれなかったらイライラしちゃいます( ^ω^ )笑
お粥にミルクを入れてちょっとシャバシャバにしたら息子は完食してくれたりするときもあります.ᐟ.ᐟ
管理栄養士さんに赤ちゃんは甘いのが好きだからミルク粥どうですか?って言ってもらったのがきっかけです★
よろしければお試しください⸜ ෆ ⸝‍

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べてくれず、毎日悩んでます😵😵
口開けてくれなかったり、開けたとして食べてくれてもごっくんせず全部吐き出すとかで全くです😫💦
好きな食材とかもないので、新しい食材も食べてもらえないことが多く、手こずってます😭
いつか食べてくれる、そのいつかはいつくるんやーー🤣🤣と思ってます、、、😭