※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

実母が更年期症状っぽいので、私や父が命の母飲んだりとか、病院に行っ…

実母が更年期症状っぽいので、私や父が命の母飲んだりとか、病院に行ってみたら?と言っても、頑なに断り、我慢し続けていて、その姿をみているのも辛いです。第三者から言えば、伝わるのかなって思うんですけど、もう数年経ってるので、プライドが邪魔をしてるんですかね。前は毎週会ってたのに、最近は気を遣っちゃうし、めんどくさくて、会いたいと思わないほどになってしまいました😅😅😅どうしたらいいんでしょうか、、、なんとかしてあげたいんですが、本人が耐えしのぐスタイルなら、見守るべきでしょうか。

コメント

ちさ(27)

そこはもう御本人次第なので難しい所ですよね……プライドもあると言われたら確かに納得する場面もあるよなあと……😓
私なら命の母を買っておいて本当にしんどいと思った時に頼ってもいいんじゃない?という軽めのスタンスで置いて声掛けときます。もしそれでも要らない!って怒るようならじゃあ要らなかったら捨てといて~って感じで本当に捨てたら御本人さんが耐えるというのを選んだと思って見守りますね。