※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

健生病院の小児科は、発熱時は発熱外来へ。発熱以外の症状は普通に受診可能。熱がある時は外来へ行けば小児科受診可能ですか?

弘前市の健生病院の小児科は
発熱があったら行けないと聞きました。
発熱以外の風邪症状は受診可能で
普通に行ってたんですが、
熱がある時は発熱外来?に行けば
小児科受診出来るのでしょうか?

コメント

みー

発熱外来は小児科外来に電話で予約して、その時間になったら行きました。
1度発熱外来を受診しましたが、小児科の先生と看護師さんが対応してくれ、薬も出してくれました。
発熱なしでも、周りにコロナの方がいたりすれば発熱外来に回されました…💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!
    さっき健生に行って帰ってきたんですがいつも高いお熱が出たらまた来てくださいって言われるので、どうしたらいいかと思ってました😅
    小児科に電話すればいいんですねー!
    本当コロナのおかげで受診するだけでも大変ですよね😭

• 6月15日
  • みー

みー

いえいえ✨
    前は発熱してても小児科で診てもらえたのですが、コロコロ対応が変わるみたいで、先生に「熱下がらなかったらまた来てねって言ったのに小児科外来で診れなくてすみません…」って謝られました😊

今は発熱してれば診てもらえなかったり、発熱者の時間帯じゃないと診てもらえなかったり…大変ですよね💦

• 6月15日
  • さくら

さくら

やっぱり熱出たら一度電話で確認が良さそうですね😨
    行くといつも電話めっちゃ鳴ってて大変そうだなーと思って💦

発熱外来は車待機ですよね?
    待ち時間は結構ありますか😭?

• 6月15日
  • みー

みー

発熱してたら病院の入口から中に入れてもらえず、小児科外来に電話して下さいって紙渡されて、子どもを連れてまた車に戻って電話して……って感じだったので、電話してから行った方がスムーズだと思います💡
    発熱外来は車待機になり、駐車場に着いたら電話して、呼ばれるまでは結構待ちました💦

• 6月15日
  • さくら

さくら

前は子供なら熱出てても入れたのに😭周りにコロナ関係が無ければですが😭どんどん厳しくなってますよね💦

やっぱり結構待ちますよね😨ある程度大きくなれば待つのもさほど苦ではないですが、小さいとそうもいかないですよね😥
    発熱外来でも必ずコロナの検査するわけではないですよね?他の病院も考えたくなりますね💦

• 6月15日
  • みー

みー

DVD観せたり、おかしあげたりして待ってました😅
    発熱外来は先生がPCRした方が良いと判断したら、先生の方からPCR検査しても良いか何度か確認されました💡
    ですが、健生のPCR検査は保健所を通すようで結果が出るまで3〜4日かかりました💦
    その間は家族みんな自宅待機です…😢

• 6月15日
  • さくら

さくら

健生時間かかるって聞いたことあります😨
    取上にある佐藤内科小児科は午前中ならその日の夕方結果出ました😁
    保健所通すと長いですよね💦
    検査するなら健生はやめておきます💦

本当コロナ早く普通の病気と同じ扱いになってほしいですよね〜。風邪引くたびにいろいろ考えるの面倒で😭

たくさん答えていただき助かりました🙇‍♀️💕ありがとうございます💕

• 6月15日
  • みー

みー

佐藤内科小児科はその日のうちに結果出るんですね💡
    すぐ結果出てほしいけど、健生はかかりつけ医だからなぁとかいろいろ考えますよね🤔

よしだ耳鼻科は発熱と鼻水があった時、抗原検査して陰性であれば院内に入れて、鼻を吸ってもらい耳も診てもらえました😊

こちらこそ、いろいろな情報を教えていただき、ありがとうございました😁✨

• 6月15日