※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
妊娠・出産

妊娠中、息子がお腹に乗ってくると痛くて我慢。授乳時に胸がガチガチになることはありますか?

妊娠前、
わたしのお腹の上で
必ず寝てた息子。

妊娠してからずーっと
我慢してたから…と思って
上乗る?って聞いたら
うん!って言って乗ってきたはいいものの
おっぱい痛いし
大きくなってるし
あたしの上半身と見合わない、、、(笑)

結局腕枕で寝たんですが
まあおっぱいの付け根?肩あたり
みたいなとこに頭をやってくるから
痛いのなんの…。

結局寝るときいろいろ我慢してもらっちゃいそうです。。。


そして上に乗ってきたすぐの
授乳のとき
胸がガチガチになってたんですけど
圧がかかってガチガチになるって
ありえますかね?

コメント

deleted user

下着の締め付けとかでも、ガチガチになるので、圧迫でなるのもありえると思います!

  • のぞ。

    のぞ。

    下着の締め付けでもあるんですねー☁️

    • 6月15日
ままり

圧がかかるとガチガチになりますよー!

  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですね!!!
    がっちがちでびっくりしましたー😞

    • 6月15日
みゃーの

上に乗られて痛かったりする時は厚めの毛布や、胸の部分だけに枕を置いてました!
本人はそのまま上に乗りたいでしょうが、痛いからこれでもいい?と伝えてました

少しはマシですよ〜

  • のぞ。

    のぞ。

    今日ためしにやってみたいと思います!
    がっちがちになって焦ってしまいました…!

    • 6月15日
  • みゃーの

    みゃーの


    それでもきつければ無理されないでくださいね!
    上に乗れなくても手を繋いだりは出来るので☺️

    ちなみに上の子はそれで今も手を繋いで寝てます

    • 6月15日