※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

クアトロ陽性で認可外nipt陰性。羊水検査への進行を検討中。niptは信憑性があるが認可外で不安。年齢で認可施設受診不可。ご意見をお願いします。

不快に思われる方がいたらすみません。

クアトロ陽性、認可外nipt陰性の場合
羊水検査には進むべきなのでしょうか?
niptの方が信憑性はあるもものいかんせん認可外であるため不安な部分はあります。
年齢の関係で認可施設では受けれませんでした。
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

ママリ

クワトロ陽性ってのは、陽性の確率が高く出たってことですよね?😳

心配になる確率だったんですか?😢

1人目は初期胎児ドックとコンバインド検査を受けて、2人目はniptを受けました😭✨

めぐ

認可外だろうと、血液をちゃんとした検査所に送って検査しているので私は結果に一切不安は無かったです。
ちなみにヒロクリニックでやりました。

はじめてのママリ🔰

認可、認可外関係なくNIPTは偽陰性が0.01%あるので
そこをどう考えるかですね💦
20代女性で首の浮腫を指摘されてNIPT受けて陰性で産んだらダウンちゃんだった人がいます。これは偽陰性だったわけです💦

検診エコーで浮腫みとか所見があったのですか?
全く無いなら陰性かなあとも思います🤔上の例で偽陰性だった人は浮腫を指摘されていたので。
ただ、自分たちの人生のことなのでここで大丈夫と言われたら大丈夫な訳でもないので、しっかりご夫婦で話し合って判断してください😣

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

10w5dのときに少しだけあって先生には大丈夫と言われましたが、11w〜13wの状態は見れてないのでわからないです😭😭😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

意見というか、共感のコメント失礼します🙇‍♀️
私も先日、NIPT(認可のため、3大トリソミーのみ検査)陰性でしたが羊水検査まで進むか迷っています😭
私の場合は11週の時に2.7ミリのむくみ指摘がありました!
偽陰性を疑っているというよりは、他の重篤な症状が出る可能性がある染色体異常も分かる範囲でしれた方が良いのかなと悩んでいます、、、