※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が児童手当をどう使うか相談中。給料日も近いから喜んでいる。義兄たちとも話し合ったこと。どう思いますか?

旦那が「児童手当明日入るじゃん!
何に使う??」と言い出しました。
子供のためのお金ですし子供のもの買うよと言ったら「少しくらいいいじゃん!あ!〇〇(私の名前)も給料日だよね?
やったー!めっちゃ金入る日じゃん〜!」と言ってます。
ちなみに少し前に義兄たちみたく児童手当を有効活用しようと話したばかりです。
どう思いますか?

コメント

ままり

使うことしか考えてないんだな。って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余ったら貯金に回そうとしていたので
    こいつは全部使い切る気か?と思いました😭

    • 6月15日
ママリ

なんかわなんないけどめっちゃ腹たちました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当に関してはなぜお前が使う?
    となり、私の給料日のこと言われて
    こいつ宛にしているのか?と思いました😂

    • 6月15日
はじめてのママリ

我が家は児童手当はすべて貯金してます。

はじめてのママリ🔰

貯金ももちろんですが
もしご主人がいつも我慢してる
たまにはご飯豪華くらいはいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯くらいはすごく納得です!
    が、奴が使おうとしてるのはほんとに
    自分だけなんです😭

    • 6月15日
deleted user

一周回って脳天気だなって笑えました😇🤜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いくらいなーんにも考えてない奴なんです、、

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ながらそんな感じが滲み出てますね…🤣
    本当単純に「わーいお金はいる!」みたいな感じなのが想像できます…😇
    きっと悪気(?)はないような感じですが….😅

    • 6月15日
はじめてのママリ

第三者としてどう思うかと言われると
使い方は人それぞれですしなんとも思わないですが
私の旦那なら何アホなこと言ってるのと思います😅

うちは旦那と共通認識して大学資金のために貯蓄してます。

ma-.

旦那様って無職ではないですよね…⁈

子供手当や奥様のお給料を100%あてにしたり、使うような旦那様は私は無理です💧💧💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事してますよ、自称高給取りらしいです

    • 6月15日
メル

私の給料は私と娘の分ですし、児童手当は娘の貯金もしくは娘のものを買うお金として使っています。
旦那さんは家族の稼ぎ=家族のお金くらいの気持ちでいるのでしょうね
少しくらいって、児童手当そんなに大金じゃないですよね💦子どもに毎月かかる金額知ってるんかな?って思っちゃいます〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    俺の稼ぎは俺のもの、だから家族のためよりか「なにか買ってあげたい」みたいな感じの人なんです、、
    金額見た時はわぁ!ってまいかいなりますけど4ヶ月に一回でこの値段だと
    月計算三万なんだよな、、
    と思いながら聴いてました😂

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

他人なので笑えますが、自分の旦那なら呆れます。

ままりな

普段旦那さんのお給料から、お子さんの貯金をきちんとしていたり、家族貯金や投資が十分できていたり、お子さんの物を普段から満足に買えていたりするのであれば多少は使ってもいいと思いますが。

おそらく旦那さんの話しぶりを聞いていると、そうではなく、単純にお金入る〜いぇーいー!なのかなという印象です。それだとイライラしてしまうのは当然ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと単純にお金入るいぇーいです😂
    12万も使わないだろとでも思ってるんだと思います、、、

    • 6月15日
ままり

わんちゃん🐶の
ご飯?!わーい!!
と同じ匂いを感じました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い例え❤️
    今後はそう考えておきます😂

    • 6月15日