※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の先生が不妊治療でお休みを取ることがあり、自身も不妊でマタニティマークをつけるか迷っている。皆さんはいつからつけていましたか?

娘の保育園で不妊治療されている先生がおり、
先生は園のお便りなどでも、不妊治療の関係で
おやすみを頂くことがありますと何度か書かれていました。
わたし自身二人目不妊で、だいぶ気持ちが荒れていた
時期があり、考えすぎかもしれませんが、
マタニティマークをみると嫌な気持ちになってしまうかな?
と思い、なんとなくつけないで過ごしていました。
最近、通勤途中の駅の階段の上り下りがきつく、
エレベーターなど使う機会が出てきたので、
やっぱりそろそろつけようかな?と思ったりしていました。
もちろん緊急時などお腹の赤ちゃんを守る大事なマークということは分かっておりますが、皆さんはいつ頃から
つけてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわりが酷く、目眩がして急に座り込むことがあったりしたので母子手帳をもらってすぐくらい(10w頃)からつけていました。
保育園で働いている方ならそのようなことは理解されているでしょうし、なにかあったときのためにもつけておいた方が安心なのではないかと思いました☺️

ぐり子

通勤中は見えるようにして、お迎え前にバッグの中に隠してました。バックのファスナー部分とかなら、付けたままでも内側にさっと隠せるので。
お腹が出てきたら隠しようがないですけど、見て分かるようになるまでは園ではマタニティマークは隠してました☺️

ママリ

私は見せびらかすような気がして嫌なので、外歩く時は見えるようにして、職場とか保育園では鞄の内側に隠してます🙆‍♀️

ママリ

わたしも出勤時は持ち歩いていますが、いまだにマークを付けることができないです😢😭

土日、息子と歩く時はつけようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😢
他の方のマタニティマークの使い方って聞くことがないので、皆さんの意見とても参考にになりました✨
今後は通勤時などには使っていきたいと思います☺️