※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
妊活

ラッキーテストの排卵検査薬を使用中です。強陽性後、当日か翌日にタイミングを取るべきか悩んでいます。リンカル服用中、グリーンゼリーでタイミングを取る予定です。助言をお願いします。

ラッキーテストの排卵検査薬を使っています

男の子を授かれた方に質問です。
タイミングの取り方ですが強陽性確認後、当日にタイミング取りましたか?それともその次の日でしょうか?
タイミングの取り方がイマイチ分からず、、、

一応リンカル服用中、グリーンゼリー使用してタイミングを取ろうと思っております。

助言よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

強陽性当日、というよりは最初に陽性が出てから1日くらい待ってタイミングを取られると排卵直前になりいいかな、と思います。最初に陽性が出てから1日半で排卵と言われていますので

• 姉妹まま

姉妹まま

さっそくご回答ありがとうございます!
    恥ずかしながら排卵検査薬を使うのが初めてで、陽性とはどのくらいの濃さなのでしょうか😭
    右側の濃さと同等の濃さだと強陽性の認識であっていますか?
    であれば右側より少し薄いのが陽性という事でしょうか😭?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

完全に全く同じ濃さかそれ以上で陽性です。逆に判定線(右側)より少しでも薄ければ陰性です。よく、まぁまぁ色づいてきてほぼ陽性くらいの色になる時もありますが、あくまでそれは陰性です。ただ排卵は近づいている状態です。排卵の2日前くらいになるかなと思います。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

完全な陰性から突然陽性が出ることもあれば、そのように陽性の手前くらいの濃さにとりあえずなる時があります。むしろそれはチャンスで、陽性になるのが近いというサインなのでそこからこまめに検査をすることでいつから陽性が出たのか見逃しにくくなります☺️ざっくりとでも排卵の予測も立って、タイミングのスケジュールも組み立てやすくなります

• 6月15日
  • 姉妹まま

姉妹まま

返信遅くなり申し訳ありません。
    とても詳しくありがとうございます☺️
    教えて頂いた事を踏まえて、排卵予定までもう少しなので検査をしていきたいと思います☺️
    タイミング、上手にとれるといいな〜🥹

• 6月15日