※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
その他の疑問

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️PCR検査を受けるべきか迷っていま…

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️
PCR検査を受けるべきか迷っています。
子供が先週から咳鼻水の症状(1日を通して数回痰の絡む咳が出る状態)があり、10日(金)に病院を受診しましたがPCR検査は行わずに軽い風邪とのことで様子を見ていました。昨日保育園から園でコロナ感染者が出たと連絡があり、恐らくうちの子と同じクラスのお子さんが感染したようで心配なのでPCR検査を受けようと思ったのですが、かかりつけの病院は熱がないと受けられない、無料で検査をしてくれるドラッグストアや施設は咳等の症状があると受けられないそうです。
今は鼻水は出ておらず咳のみなのですが、検査をしてくれるところを探して受けるべきか様子見するべきか迷っています。

コメント

ママリ

うちの地域では耳鼻科などは
結構検査してくれますよ!
保育園でコロナが流行ってると言うと
熱なくても発熱外来になり
抗原もしくはPCRと言った感じになります😌

私なら園でコロナ出てお子さんも症状あるので
念のため検査受けると思います!

今結構病院でも検査してるところ多いので
近いところから問い合わせてみたらいいかもです😌
コロナじゃないといいですね👏✨

• ぽぽん

ぽぽん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    近くの耳鼻科にも問い合わせてみましたが、やはり熱がないと受けられないそうです💦他の病院も同じような感じで断られてしまいました😥
    かかりつけではないですが人気の小児科病院が今日休診で問い合わせ出来なかったので明日電話してみようと思います!

もしよろしければママリさんのご存じの耳鼻科を教えていただけませんか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ぽぽんさんとおそらく住んでる場所がかけ離れてるかと思います😔
    お力になれずすいません💦
    地域名を入れて質問してみたらいいかもです🙇‍♀️

• 6月16日
  • ぽぽん

ぽぽん

あ、そうですよね💦
    地域名を入れて質問したつもりになってたので同じ市内住みだと思い込んでました🤣
    すみません!
    ありがとうございました!

• 6月16日