※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
サプリ・健康

久しぶりにPMSが辛いと思いました。生理は来週ぐらいからなのに、随分前…

久しぶりにPMSが辛いと思いました。
生理は来週ぐらいからなのに、随分前から下腹部痛があり、毎日毎日嫌な痛みがあって、今日は頭痛、体の火照り(微熱)、極度の眠気、体のだるさ、、、

どれぐらいのレベルになったら酷いと言う判断でしょうか?
多分PMSだろうなと思ってます、、、
これって診てもらったほうがいいんですか?
診てもらう時は生理前のがいいんですか?

コメント

deleted user

私は産後、こんなに辛いのは経験したことない!と思うくらい辛くなりました💦
排卵〜生理までがとくに辛くて、内科で検査してもらっても異常なし。婦人科でピルを処方してもらうようになりました。
診てもらうのは、身体が楽なときで良いと思います😊
排卵期に起こる排卵痛も落ち着きました。

  • MeG

    MeG


    ピルってでも高いですよね?
    毎日飲まなきゃいけないんですよね?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日飲むのはサプリや漢方や薬でも同じかな?と思います😅
    私は保険適応外で1ヶ月2800円です。高いか安いかは分かりませんが、私はこれがないと生活出来なくなるので。。

    • 6月15日
  • MeG

    MeG


    なるほどー、、
    飲み続けて改善はいつ頃でしたか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵しないので、最初の月から楽でしたよ!

    • 6月15日
nikon

そういう症状の場合もあるのですね。私は生理1週間前くらいからイライラ、急に泣ける、なにもしたくない、倦怠感に襲われる、眠気です。
PMSなのか私の場合は更年期かわからないのですが私も病院受診しようか迷い中です、、血液検査でもわかるような話を聞いたことあります。
いま漢方とかサプリ飲んでますがいまいち効き目なく‥。
漢方はやはり長期的にちゃんと飲まないとだめなんでしようが今切らしてしまい絶賛PMS中です😢

  • MeG

    MeG


    迷いますよねー。。
    血液でもわかるんですね💦
    それならやってもらいたいなぁ、、、

    • 6月15日