※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に会いたくない理由があるけど、クリニックの予定が不定で断りづらい。不妊治療を隠して断る方法は?

こういう時、なんて言ったらいいですか?🥺
友達に不妊治療してることは言ってないんですけど、「コロナ落ち着いたし会おうよ!」と言われました。
でも、正直会いたくなくて…断りたいです…
会いたくない理由をコロナにできなくなってきてしまって、でもクリニックに行く日も私自身分からないし(この日に来てくださいって急に言われますし)、コロナ以外の断る理由が困ってます😭

不妊治療とは言わなくても、ちょっと体調悪いからクリニックに通ってるところで…って言っても、毎日クリニックなわけないし😣と自分につっこみながら悩んでます😭😭😭

みなさんならなんて断りますか?

コメント

oto

落ち着いたら会お〜!また連絡する!って言って日にちは決めないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかそういうかんじで終われないんです😭
    あっさり断れたらいいんですけど😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

お誘い嬉しい!ありがとう!でも最近忙しくて、、、落ち着いたら連絡させてもらうね!

とスパッと切っちゃうのがいいかと😣

子供おらず仕事してなくても、各家庭それぞれありますから、絶対暇!なわけないですし🤔

何が忙しいの?!て聞かれたら、ちょっと身内の都合でねっとか🤔それ以上突っ込んでくるのは非常識かと。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパッと切りたいです!
    ほんとうにその通りですよね!!
    暇なわけはないんです💦
    そうですよね、つっこんできたら非常識ですよね…ちょっと関係考えちゃいます…

    ご意見くださりありがとうございました☺️

    • 6月15日
ママリ

最近バタバタしてるから落ち着いたら連絡する!!って言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもいないし仕事してないし😭😭😭
    不妊治療してるからすごくバタバタしてるんですけど、内緒なので…
    バタバタしてるように思われてないのが悔しいです😭

    • 6月14日
🍨ハーゲンダッツん🍨

旦那さん理由で断るのどうですか!?

『旦那がコロナに敏感で…仕事以外で家族以外と会ったりするのよく思わないんだよね。ごめん。また連絡するわ!』って感じにしたらそれ以上お友達も何も言えないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれ以上つっこめないですよね?!
    それでもつっこんできたら恐ろしいです🙈
    ありがとうございます!

    • 6月15日
deleted user

クリニックって言葉は無しに、
単に「最近体調が悪くて…また復活したら連絡するね!」で良くないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してるの…?って変につっこんでくる可能性もあるんですよ〜〜その友達😣😣厄介です💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別に聞かれたら
    違うよーでいいし、
    なんなら返事しなきゃ良いのでは?😅
    ちょっと自意識過剰だなと思います

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は今でもコロナを理由に断ってます😅
かなり心配性なので実際に気になるから会えません💦
今の感染者数でも気にしてる私みたいな人もいるので、「まだコロナが気になってて。もう少し落ち着いてから会いたいな。」と言う感じに言うのはどうでしょうか💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も心配性なところがあります💦
    そうですね、コロナを理由にしてもいいですよね?
    そうします!

    • 6月15日
deleted user

旦那さんや周りを理由に断るのがいいと思いました!
旦那さんがちょっと具合悪くて〜とか、旦那の職場でコロナ疑惑の人がいて〜とか、この前会った親戚が濃厚接触者になったみたいで〜とか!
あくまでお友だちがコロナにかかったら心配なのでというスタンスなら波風立たないのでは?
嘘も方便です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘も方便!そうですね!!
    友だちにも迷惑かけちゃまずいというかんじで伝えます!
    ありがとうございます☺️

    • 6月15日