※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが飲み物を全然飲まない悩みです。ストローで少し飲めるようになったが、お水やお茶、アクアライトも拒否。母乳で授乳しているが、飲み足りない様子。同じ経験の方いますか?

9ヶ月なんですけど飲み物を全然飲みません😓
0に近いぐらいです…

元々ストローが使えず、コップ飲みをさせたら少し飲めたのでその流れでストローを差し出すと吸えるようになったのですが
お水もお茶もアクアライトも飲みません😢😢

吸ってはそのまま出しての繰り返し💦
何回もやりすぎるといやがります。

いつか飲んでくれる日がくるんでしょうか。
コップ飲みもカミカミするだけ…

ちなみに母乳で一日4回の授乳なんですけどもうそんなに出てないので母乳でお腹いっぱいとかそんなのではないと思います。

同じような経験された方いらっしゃいますか😣

コメント

マリオ🥸

大丈夫大丈夫!

貴女だって今ストローで呑めてるでしょ?
遅かれ早かれ飲めます。

一般論で呑めるから心配しちゃうかもだけど
個人差があります。

でも2年後には絶対にストロー使えてます。

今はできないんだねー!でいいじゃないですか🎶
チャレンジは毎日させて、最後は本人が飲みやすいやり方で水分補給出来ればそれでよし✨

りす

息子は離乳食始まってすぐストロー飲みできましたが、娘はストロー飲みが出来ずコップ飲みもそんなに上手に出来ず。離乳食にお椀でみそ汁飲ませてもこぼして飲めず。
水お茶ジュース色々飲ませてもストロー飲み出来ず、水分も取れないしストロー飲みできない💦と、私の方が心配になりすぎたので、ストローもコップ飲みもさせないお休み期間にする時が何度もありました。
一歳の誕生日に久々にストロー飲みさせたらでき、でもその後も少しストローで飲んでもむせてしまいあまり飲まず。
ごくごく飲み始めたのは、こども園に入園した4月以降…1歳2ヶ月頃です。今ではコップ飲みも上手です‼️

お子さんが水分取れなくて心配ですよね。
これから暑くなると水分欲しがるようになるような気もします。その時ストロー飲みできるようになるかもしれませんね。
ストロー飲み毎日練習してるとママも心配で気が滅入りますから、一度ストロー練習お休みすると気が楽になると思います😊

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグのはじめてストローのような形状のものは飲めませんか?
うちはそれで練習しました!

いきなりコップや、大人が吸うようなストローでは飲めないと思います💦