※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で卵白を進めたいんですが、卵白ってどうやって冷凍してますか?ゆ…

離乳食で卵白を進めたいんですが、卵白ってどうやって冷凍してますか?
ゆで卵だと冷凍に向かないそうで、卵焼きをつくってそれを切って冷凍すると言うやり方を見たんですが、油が使えないので何もひかずに卵焼きを作ろうとしたら焦げついてパリパリの炒り卵みたいになっちゃいました。。
どうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

卵白は冷凍出来ないって見ました💦
卵黄は出来るみたいですが…

ラティ

毎回ゆで卵作ってました😅

はじめてのままり

卵白は冷凍したことなかったです🤔🤔
食べさせるときは その都度ゆで卵作ってました!

すず

最初の耳かきなんさじかまではゆで卵にしてましたが毎回のそんな時間もないのである程度食べられるようになったら薄焼き卵にしてました!小さく刻んで食べ慣れているものと混ぜたりしてあげてました!

はじめてのママリ🔰

私は毎回茹でてました💦
卵って怖いので…

冷凍しても週に2~3回分で少量すぎるので、
その都度作ってあげてました。

油に関して言えば、
抵抗なければテフロン加工だったらくっつきませんよ!

はじめてのママリ🔰

卵焼き作る時はフライパン用ホイル使ってます!魚焼く時等に使えるやつです。
卵白を進める時は都度ゆで卵作っていたので余った分は大人が食べていました^^

はじめてのママリ🔰

みなさん教えて頂きありがとうございました☺️!まとめての返信ですみません💦その都度ゆで卵作ろうと思います😣💦