※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りをコントロールできず、子供に手を出してしまい悩んでいます。保育園に預けて距離を置きたいと考えています。どうしたらいいでしょうか?

母親失格です…。

今日の夜ご飯の時に
何度もご飯ブーッと吹き出すのに腹が立ち
手叩いたり、頭も軽くですが叩いてしまいました。
手を出したのは初めてですが、
1度やってしまうと歯止めが効かなくなりそうで怖いです。

怒った後に限っていつも以上にベタベタしてきますが、
私の心の余裕が無くて無視してしまったり、
あっちに言ってよ…などと拒否してしまいます。

寝かしつけの時間になって
やっと私の怒りが落ち着いてきて
怒りすぎてごめんね。と謝って1日を終えるのですが、
怒ったら感情のコントロール出来なくて辛いです。

まだイヤイヤ期には片足突っ込むくらいだと思いますが、
これから本格的なイヤイヤが始まったら
自分の感情がコントロール出来なくなり
叩いたりエスカレートするのが怖いです。

来年の4月から出来たら保育園等に預けて
距離を置きたいと思ってしまいます…。
2歳から預けられるところが空いてないかもしれないですが…。

だんだんと怒る日が増えて辛いです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

deleted user

私も余裕なくてしんどい時が多くて、
2歳すぎてから幼稚園の満3歳児クラスへ
行かせています☺︎
子供も楽しそうですし自分の時間も持てるし
行かせてよかったですよ!
毎日疲れますよね💦
お疲れ様です🥹

ラティ

母親失格なんて事はありませんよ、
誰しも親なら手を出してしまったり、怒ってしまうことあると思います😣
少なくとも我が家はあります。
だから 思いつめないでください😌

寝る前でも ごめんねって謝れるなら大丈夫です🌱
私もいつもそのようにしてます🤲

は

私もよくあります
怒っちゃダメだ…と耐えたぶん爆発する事もあります
怒ると余計にやったりしますしね💦

インスタとかで育児の記事見たらへこんだりしてます😅

私も保育園入れたらすごく楽になりました!空きがあるといいですね💦
もしいっぱいいっぱいなら一時保育で自分の時間を作ったり
旦那さんやファミリーサポート等利用してリフレッシュ時間は絶対に作った方がいいです😭