※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪をもらって咳がひどく、背中から腰が痛いです。肺炎が心配で、明日休みたい。何科がいいでしょうか?呼吸器内科に行こうと思っています。

自分のことなんですが子供から風邪をもらって
咳かひどくて一度治ったんですがまた咳が
出始めました。
そしたら今度は背中から腰らへんがめちゃくちゃ
痛いです、、咳のしすぎですかね💦
ネットで調べたら肺炎とかでできて怖いです。
今日は我慢できたんですが、仕事終わってから
めちゃくちゃ痛くなりました😭
明日休みたいです😭熱はないんですが…

病院行くなら何科がいいと思いますか?
とりあえず呼吸器内科に行こうと思ってますが🤔

コメント

mimi

すぐに肺炎にはならないと思いますが、気管支炎や咳喘息には割とすぐなっちゃいます💦 私も今、風邪からの咳喘息です🤧 呼吸器内科がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦気管支炎とか咳喘息あり得そうですね😭
    今日我慢出来る痛みのうちに病院行けば良かったと後悔してます😩咳止まらないと眠れないししんどいですね…mimiさんも咳喘息つらいですね🙏お大事にしてください😢
    呼吸器内科明日行こうと思います😭ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もゴールデンウィークごろ、子どもの風邪をもらってかなりひどい咳で苦しんでました💦

個人差はあると思いますが、肺炎の時の背中の痛みはジンジンひりひりするような痛みでした🤔

私は今回は結局、
風邪をひいたことによってアレルギー性の咳が止まらなくなったと診断されました。
普段アレルギーなんて無縁だと思っていたのでビックリしました💦

妊娠中だったので産婦人科で診てもらいましたが全く治らず、呼吸器内科で診てもらったら一発で治りました!
呼吸器内科が良いと思います☺️

お大事にしてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もゴールデンウィークくらいから咳出始めて一回治ったのに今に至る感じです😭
    その時は鼻水もあったんですが、今回はとにかく咳がつらくて💦

今背中じんじん痛いので怪しいですね😩
    妊娠中だと余計に心配でしたね💦治って良かったです🙏
    明日呼吸器内科行こうと思います😭ありがとうございます🙏

• 6月14日