※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水イボか虫刺されか不安で、皮膚科がいいですか?1週間以上できものが大きくなってきました。

これは水イボでしょうか?
虫刺されかと思って小児科で聞いても虫刺されかな?アルメタ塗っといてって感じだったんですが1週間以上できものがあって下の方は最近大きくなってきました💦
でも接触感染だったら娘は水イボ無いしどこで?って感じなのでやっぱり虫刺されなんですかね?💦💦
もし病院行くなら皮膚科がいいでしょうか?

コメント

写真だと判断迷うのですが、ぷくっとした中に水みたいなの溜まってますか?
うちの子達も誰も水いぼいなくてもうつってきたので、あるかも💦

• ママリ

ママリ

水膨れみたいになってたら水イボってことですか?💦💦

• 6月14日

退会ユーザー

水溜まってたら水いぼだと思います💦
    潰れるとうつるので、心配であれば小児もやってる皮膚科行かれるといいですよ😊
    うちも小児科は取ってくれなくて。
    でも皮膚科によっては今水いぼの処置してない皮膚科もあるので電話してからいかれるといいと思います😊

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

水溜まってるかどうか判断できないので水イボじゃないのかもしれないです…
    小児やってる皮膚科調べて一度連れて行ってみます💦

• 6月15日

退会ユーザー

明らかに溜まってなくても小さいとわからないかもなので、一度行けるなら行ったほうが安心かと思います✨
    兄弟いるとうつったときに大変ですしね💦
    お大事にしてください💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    お姉ちゃんの方にうつったらスイミングとかもあるので大変ですし早めに連れて行きます💦

• 6月15日
ママリ

うちの長女が何個か水イボあるんですが、周りはこんなに赤くなってないです😩
でも中に水溜まってる感じですよね💦

• ママリ

ママリ

水が溜まってる感じがよくわからなくて💦
    水膨れでは無いんですがプクッと膨らんではいます💦

• 6月14日